アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本音で書きます!
保育士さんになりたい中2です。
私は頭が悪いです。ピアノも弾けません
でも運動神経はいい方です。
精神面は普通よりうえだと思います。
しつもんです。
頭が悪くても保育士さんに慣れますか?
(しっかり勉強しますが、)
ピアノが弾けなくても大学とかで弾けるようになりますか?
保育士になったら先生同士の仲間はずれ?みたいなことがありますか?
保育士になるにはどのように努力すればいい先生に慣れますか?
本音でお願いします!

A 回答 (4件)

ピアノは大学に入ってからで、初級程度でも大丈夫ですよ。

保育士さんであまり勉強できる方は知らないです。女ばかりの職場なので仲間はずれなどは覚悟がいると思います。
    • good
    • 4

ピアノが弾けないなら、保育士は無理でしょう。

 
免許が取れても、採用試験、実技で落ち?
ピアノ、キ-ボード少しずつでも、中学のうちから練習しましょう。
頭が普通でも、人に優しい性格なら保育士向きですね。
    • good
    • 1

>>ピアノが弾けなくても大学とかで弾けるようになりますか?



本人しだいでしょう。

>>保育士になったら先生同士の仲間はずれ?みたいなことがありますか?

当然あるでしょう。

>>保育士になるにはどのように努力すればいい先生に慣れますか?

体力、精神力強くて、激安給料でもやっていけることではないでしょうか?
    • good
    • 2

中学2年生なら、人生まだまだこれからです。

頑張ればなんでもなりたい職業につけます。
ピアノが今弾ける弾けないはあまり関係無いです。実際、私の親は保育士さんや保育園児に音楽を教える職業をしていますが、ピアノが弾けない人は普通にいるので、今教えているそうです。大学で保育専攻なら、ピアノを習えなくても教わる機会があります。
保育士さんの仲が悪いとかは、やはり人や場所にもよるんじゃないでしょうか。子供好きな人がなる職業ですから、そんな常識外れの人もなかなかいないと思いますが…
努力というか、やはり保育士資格がきっちりとれるいい大学に入学するために、大学受験、高校受験と備えが必要ですから、今の勉強をしっかりやるべきです。また、人を教育する仕事ですから、本をたくさん読んだ方がいいかもですね。想像力や知識を養えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!