プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックで勉強ってありでしょうか
ちゃんと飲み物や食べ物も買った状態で

質問者からの補足コメント

  • マックで働いている方ご協力を

      補足日時:2018/06/10 10:24

A 回答 (8件)

普通にやってますよ。



コンセントもついているので ネットで検索しながらしている人もいますよ。
    • good
    • 3

張り紙で退店願うところもあります。

    • good
    • 2

長時間じゃなければ良いと思いますよ。

    • good
    • 1

混みあう時間(11:30~13:00、18:00~20:30等)でなければ大丈夫だと思います!

    • good
    • 4

バイトしていたときは、高校生のタバコなどは店長に「蹴ってもいいから追い出せ、警察呼べばいい」と言われてましたね。

30年前。退店の張り紙は実際ありますし、張り紙がなくとも営業を妨害するほどであれば、モメたらすぐに警察を呼ぶことになると思います。回転率が悪くなりますし、実際日々の売上はおろか、レジの金が合わないだけで始末書になるので大騒ぎでしたからね。自腹を切るとクビだそうで、それでなくとも途中で田舎に帰ったかわいそうな正社員の背中を数人見ました。彼らは必死ですよ。
    • good
    • 2

常識の範囲、というのが大切です。



店内に勉強禁止と書いていないからいいんだ、とかじゃなくて。
ネットの質問サイトで長時間でも大丈夫だよと言われたから、とかじゃなくて。

店員さんの立場を想像して、明らかな長居だと思われない程度にするべきだし、
あまりに長居する場合は追加のオーダーをしてあげるべきだと思います。

お店の状態にもよるので、総合的に判断してください。
それも社会勉強のひとつです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/10 10:50

私個人の勝手な判断ですが、空いてればいいと思います。



東京のド真ん中の一部のマックなんかは常に大混雑で、ゲームや勉強して長居する学生達に困っていて断りの張り紙を出す店舗もある・・と度々メディアで取り上げられます。が、むしろこういった店舗は異例中の異例。

全国の多くの店舗では、ランチタイム等の一部の混雑時除いて多くの時間帯で空いています。理屈で考えれば、空いている限りはどんなに長居しても他の客が利用できなくなることも無いので、店に不利益は無いはずです。自分もそういう使い方を何度もしたことありますが、店員に文句も言われたことないです。
むしろ郊外のガラガラのマックなんて、居座ってる客が数人くらい居てくれないと本当に閑散とした寂しい感じになるケースも少なくないですよ。
    • good
    • 1

何時間もだったら図書館いけよって思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!