アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車のバッテリーを取り替えてもらいました。ですが、見たことない銘柄です。
ADDelcoという名前です。このバッテリーはどうなんでしょうか。バッテリーついてよくわかりません。よろしくお願いします。
ディーラで取り替えてもらい、価格は7500円くらいでした。ヴィッツ初期型です。

質問者からの補足コメント

  • GSYUASA というのと比べるとどうですか。 あるいは、パナソニックカオスというものです。

      補足日時:2018/06/10 15:11

A 回答 (11件中1~10件)

AC Delco でしょうか…?


http://car-moby.jp/244725
アメリカのメーカーでトヨタの純正品みたいなのでブランド的には大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

トヨタの純正バッテリ−ですね。


https://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/e …
    • good
    • 0

AC Delcoでしょう そんなに悪くないバッテリーです。


国産メーカーが純正交換用として多く採用しています。
カー用品店の無名アジア製バッテリーより安心して使えます。
    • good
    • 0

AC Delco なら有名ですが、AD Delco なら中国製とかではないでしょうかw

    • good
    • 0

そのバッテリーは結構長持ちしますよ



ちなみにほぼ毎日車動かして5~6年は使いましたがまだまだ使えそうな感じでした

乗らない期間が半年位あいてもエンジン掛かりましたよ

ACデルコのライセンス生産品が韓国製でありこちらはデルコアといいます
    • good
    • 0

>ADDelcoという名前です。

このバッテリーはどうなんでしょうか。
”AD”だったら紛い物。評価のしようがない(^-^;

#1さんの指摘にもある「AC Delco(ACデルコ)」だったら・・・
アメリカGM参加の自動車や部品や電子機器を製造しているブランド。
>見たことない銘柄です。
質問者サマ(と自動車に興味のない殆どの人)にとっては馴染みがないかも知れないけど、日本に自動車産業が存在しなかったに等しい20世紀初頭にルーツを持つ名門とも言える存在。
自動車用バッテリーでは、トヨタやスバルが純正で採用しているほか、外車ユーザーには馴染みのあるブランドの1つで、国際的な評価も高いと言われている。
    • good
    • 0

AC Delco ならトヨタ(部品)の純正というか正規取扱品で、トヨタOEと同等以上の信頼があります。


ADDelcoは寡聞にして知りませぬが、トヨタディーラーは通常AC Delco を使用していますよ。
    • good
    • 0

AC Delco でしたら、アメリカのGM系の電装メーカーですよ。

(トヨタ系のデンソーみたいなものです)
GM系の車(キャディラック・ビュイック・シボレー・GMC)の純正バッテリーにはAC Delco が搭載されています。
バッテリーのほかにもオルタネーターやエアコン関係やカーオーディオ類も作っています。
また、アメリカのバイク、ハーレーの純正バッテリーもAC Delco ですし、多分ですが、アメリカ国内で作っているトヨタ車にも搭載されているのではないでしょうかね。
何ら問題はないと思います。
    • good
    • 1

割と高級なブランドになるかと思います。



私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。

バッテリーは、ハイブリッドカーのハイブリッドシステム起動時に使う補機バッテリー
を新品にサービスします~と言われました。

車に乗り半年くらい経った頃にトランクの下にある補機バッテリーをみたら
AC Delcoと書いてありました。

アマゾンで同じ型式を検索すると、GSユアサのバッテリーS34B20Rというのが、
¥13,270で、GSユアサのバッテリーS46B20Rは、\19,640でした。

30プリウスの場合、カーナビ搭載車は、バッテリーあがりを防ぐためにS46Bという
ものが使用されているようでした。

AC Delco S46B20Rは、3万円くらいでした。

>ACデルコのバッテリーはトヨタ車の純正部品として採用され、トヨタ部品共販で販売されています。

>品質に厳しいトヨタ自動車が認めているということですから、トヨタ自動車に採用される
>ということは、ACデルコの製品は高品質であるという証拠です。

と下記のウェブサイトに書いてあります。
http://car-moby.jp/244725

例えば、中国は、「ハイブリッドカーはトヨタが世界的に先行し、これから後を追っても抜けない」
という判断で電気自動車にシフトしています。

そのトヨタが、ハイブリッドカーとかにもAC Delco S46B20Rを使ったりしているので、
まあ悪くはない、何かバックテストのような検証データーからそうなっているのかなあ~と
思います。
    • good
    • 0

GSユアサは、車用バッテリーとして 最高品質と性能ですです。

次がボッシュ
パナソニックは GSユアサに追い付かずかないません それで CAOSを高性能と言って販売してますが 容量を多くしているだけです。同じ容量比較なら ACデルコと変わりないかな
もう ディーラーにて ACデルコのバッテリーに交換したのですから あまり細かく考えない
純製新車装着ばッテリーより ACデルコ性能方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!