アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係のお仕事をされているプロの方は
新車、中古どちらを買いますか?
ちなみに対象は外国車。

A 回答 (5件)

個人のお金で買うのであれば、迷わず新車ですね。


トヨタディーラーの社長はポルシェ乗りが多いですね。
要はお金を持っているかどうかだけの問題だと思います。
個人でやってるブローカーさんでも、新車でポルシェ買う人多いですね。
私はポルシェを(自分のお金で買いたいと言うほどには)良いと思わないので買いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
三木谷さんもポルシェ好きみたいですね。
ちなみにrgm79quelさんは何処のブランドがお好きなんですか?

お礼日時:2018/06/10 21:01

日本では、ディーラーの営業なら、プライベートでもそのメーカーの車


よって外車は選択しない

私の近くの整備工場は、国産の新車
整備工場の家族は、夫婦と子供は、国産の新車。子供一人だけ国産中古車
整備士の親は、国産の新車だったな・・・

中古車店を営んでいるのが義理の父って人は、国産中古車だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 13:48

> 車関係のお仕事をされているプロの方


まあ、基本的に車好きで、車の知識も豊富だから、好きな車を選ぶんじゃないですか?
過去に販売された車と、新車で手に入る車を比べれば、過去に販売された車が圧倒的に多いから、中古車ですね。

ライターとかの仕事とかをやられてる方は、趣味の車とは別に新車を毎年乗り換えている方もいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。
お詳しい意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 20:23

外車ディーラーに勤めている、というなら新車で買う人も多いでしょう


自営なら営業用やデモカーを兼ねるでしょうね

ちなみに業界関係者で人気の中古車は軽トラックです。あちこちで需要がありますから商品として値段の付かないようなのは取り合いですね(安く直すならなんとでもなると)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
軽トラ人気は聞いた事があります!
外国人にも人気とか(o^^o)

お礼日時:2018/06/10 16:36

車関係のプロが外国車など乗らないでしょう。


私の甥っ子はディーラー整備士から、自動車整備学校の教員になりましたが、縁戚関係の人が乗り換えの時に出そうという車を貰って乗っています。
自動車整備工場を営んでいる友人は、20年くらい前のウィンダムに乗っています。
   
それ以外の知り合いでも、車関係の人は国産の中古車が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際乗っていらっしゃる方がいらしたので
質問しました。
世の中には色んな価値観の方がいらっしゃいますよ。

お礼日時:2018/06/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!