アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚コマ唐揚げを三杯酢に唐辛子を入れて味付けしました。
豚コマ肉に片栗粉をまぶして、揚げたのですがタレを付けるとベタっとして美味しくないです。
油は出来るだけ落としたいんですがキッチンペーパーの他に良いもの有りますか?
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

片栗粉は冷えると固まる性質がある・・



そして 水分を吸収する・・

片栗粉が嫌なら小麦粉を使えばイイだけ・・
    • good
    • 0

プロは小麦粉を使っていると聞いたことがあります

    • good
    • 0

まぶして揚げるので無く 付けダレに小麦粉(片栗粉でも)を入れたほうが上手く揚げられます。


それと 少し油を付けダレに入れれば カリッと感が続きます。

160℃位で周りが固まる位揚げ(1分位) 
少し外に出して(2分位) 
180℃でもう一度揚げれば完璧です。

外に出してる間に火が通り余分な水分が外に出る その間に油の温度を上げて カリッと揚げるのです 2回目入れるときは水分が出てるので音も大きいですよ。
少し油を入れるのは 総菜屋の裏技です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(*´ω`*)

お礼日時:2018/06/12 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!