アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーダアクシス おじさん向け?

ティーダの内装に惹かれています。
アクシスが手頃な値段で販売されてます。
色はシルバー。
やはりおじさん向けでしょうか?
私も40代なので十分おじさんですが。

フィットと迷っています。
それぞれのメリット、デメリットを
教えて下さい!
ちなみに価格差は20万程度違います。

フィット H25 13G
スマートセレクション ファインスタイル

ティーダ アクシス
H21

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ティーダ自体は結構「攻め」のスタイルの車だと個人的には思っていますが、人気は伸び悩んだので徐々に地味な車になっていきました。



ただ、アクシスはオーテックが造ったいわゆるカスタムカーで、普通とはちょっと毛色の違う車が欲しい人向けの特装車でした。
オシャレな内装っていうのはまさにアクシスの面目躍如な部分なので、ここに惚れたならオススメです。
悪い車ではありませんし。

フィットはとりあえず安牌な選択肢という意味では失敗のない車でしょう。
随所に小技が利いているので、便利に使えるという意味ではクラス随一です。
ただホンダは丁寧に扱わないと全体的に耐久性が低い気がしますから、中古はコンディションに不安を抱いたら避けた方が賢明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ティーダの良いところのアドバイスを頂き感謝です。

色もシルバーでおじさんっぽいですが、内装が良さそうなので気になってます。明日見に行きます!
さらにティーダの良いところはありますか?

お礼日時:2018/06/12 19:26

現行型 修理歴無のFIT H25 13Gですね。


ティーダは古い設計を内装でごまかしている感がしますね。
    • good
    • 0

>ティーダアクシス おじさん向け?


 2リッター6気筒車あたりから取り回しがラクな車寸へのスケールダウンを
 考えるプチリッチユーザーに提案したかったのが、ティーダだったと思います。
 子どもが独立したから、もうボディを小さくしたいが、
 内装がチープなの大衆車・軽自動車には抵抗がある、そんな人向け。
 故にフィットより2段くらい上になる上質感があるが、
 実際にはVWゴルフ、プジョー辺りの輸入車に流れていったのが現実かと。

10年選手だと、保管状態によってはゴム系の経年劣化は来ているので
現車次第ですかね。
マンションの地下駐車場保管とかなら問題はないが、
雨ざらしで走行距離が少ない、となるとコンディションは良くないかと。

フィットは、経済性、使い勝手を優先した大衆車ですね。
    • good
    • 0

21年式は、古過ぎませんか、半年したら、10年落ちの、高齢車。

13年目からは、自動車税が増税。コンプレッサー交換で10万?エアコンが心配です。燃費も、フィット18なら13でしょうか。私なら、フィット!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
古いですかね?
そう言われれば確かにそうかもしれません。ただ金欠で来年1月に車検なんですが、ノートの塗装は剥げてるし、いいのがあればと思い探してました。
まだ3.5万キロ程度なので大丈夫かなと思っています。ティーダってあんまり評判よくないんですね??

お礼日時:2018/06/12 19:24

ほとんどの人が乗りたいと思わない車


新車販売台数も数も少なく中古も少ないでしょう 知名度が低いんです。
需要が無いから 安く売られてるのです。なのである意味狙い目でお得かもしれません
ビュンビュン系とCMしていた時代の日産車は、出だしは、良い走りますが燃費が悪いです悪すぎます。
程度が良ければ 買ですが カッコ悪いです。買った瞬間買取価格は、0円になる車です。

Fitの方が 走りと燃費が良いです 販売台数が多く中古玉数も多く値段も高くはないです。ホンダは、高性能エンジンなのですが 繊細でナイーブで 油脂管理がシビアです。オイル交換あまりしない人や オートバックスなどで社外品オイルをランダムで選んで交換するような人は、長く快調を維持できません。
車に詳しくない人は、トヨタか日産ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>ほとんどの人が乗りたいと思わない車

なるほど、世間一般的にはそうなんですね。
新車発売ももうされてないですし、
ノートに吸収されたという事はそういう事
なのだと思います。

お恥ずかしい話、お金がなくて当初50万の乗り出しで
探していました。
そこで見つけたのがFITです。
5年落ちでまだ新しいし、いいかなと思っていましたが
何かの切っ掛けでティーダを知りました。

調べれば調べる程、内装が豪華とかそういう情報を
見かけました。オシャレなカラーはやはり50万程度するし
だったらFITの方がいいかなと思っていた矢先に
今回の物件を見つけました。

車検込で35万。現在のボロボロのノート下取り三万。
車庫証明、名変を自分でやればポッキリ価格です。
30万ちょっとでアクシスが買えるなら安いものかなと
興味を持ちました。

ただ色がシルバーでおじさんくさい。
過去にデミオのシルバーを乗ってましたが
色に飽きてしまい買い替えました。
そういう経緯があるので、少し抵抗感もありますが・・・

お金がないのでこれでいいかなとも思っています。
運転も下手だし、いつぶつけても良いように
安い車で十分かなとも思っています。

車を長く乗るには、やはりメンテは必須ですね。
私は殆どしません。なんかオイル交換とかも
ガソリンスタンドで見て貰ったら、替えたばかりなのに
もう汚れているとか、信用がおけないからです。

ちょっと話が逸れましたね。
そんなこんなで水曜日に物件の下見に行きます。
気に入ったらいいなぁと思ってます。

お礼日時:2018/06/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!