プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車と車の接触事故の時自転車乗ってた方は頭など打っていた時どのような症状が出るのでしょうか。

A 回答 (8件)

程度によりますけど、軽傷なら瘤(こぶ)や切り傷、中傷であれば皮下出血やむち打ちなどの軽後遺症の可能性が、重症なら頭蓋骨の骨折や脳挫傷(のうざしょう)などの重度の後遺症の可能性があります。

    • good
    • 0

頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、目のかすみ、記憶消失、意識消失などなど

    • good
    • 0

軽い場合は打撲。


重い場合は死亡。
    • good
    • 0

他の方々が書かれていることを補足すると、



症状は日にちがたってから出てくることがあります(そのときは何ともないように見えても)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>頭など打っていた時どのような症状が出るのでしょうか。


 頭を打ったからといって、受傷し症状が出るとは限らない。
 無傷で済むことだって普通にあります。

病院で検査をしても解らないこともあるでしょうが、
めまい、吐き気、意識障害がなければ、ケガをしていない気がします。
    • good
    • 0

頭部打撲は、すぐに脳神経外科でMRIと頸椎MRIを施行して下さい!吐き気、意識障害出たりしたら、すぐに、脳静脈検査もして下さい!症

状を、全ての症状医師に報告して下さいませ!嘔吐・頭痛・群発頭痛等が出てきたりしたら、命にかかわる重大な影響が出て来る可能性があり得ます!
    • good
    • 2

その人によりけり 打撲の被害状況にもよります。


全て 病院で精密検査を受けてと言っておくことです。
病院で異常なしと言われ帰宅し 自宅で翌日に死亡っていう話先週ありましたねー
医者に全て任せることです。 加害者の自己判断は信用置けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!