アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。今咲いています。野の花です

「花の名前を教えて下さい。今咲いています。」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もハナニガナ(花苦菜)だと思います。
花期 5〜7月頃
キク科

ニガナ(苦菜)の変種です。
ニガナより大きくて、花弁も多いです。


ご参考迄…
https://matsue-hana.com/hana/hananigana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたまた教えてくださいね。図鑑では見つけられませんでしたよ。

お礼日時:2018/06/14 17:31

私もハナニガナだと思います。

ニガナが5枚の花弁なのにこちらはそれよりも多いです。7〜11枚になるそうです。私も先日教えてもらったところでした。
「花の名前を教えて下さい。今咲いています。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたまた教えてくださいね。コウゾリナだと思っていました。有難うです

お礼日時:2018/06/14 17:32

ハナニガナ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ニガナかな?と思いましたがありがとうです

お礼日時:2018/06/14 17:33

のげし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナニガナ(花苦菜)だそうです。早く回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!