プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/12 比較的新しく作られた土手の道で咲いていました
5mmにも満たない花です

名前を教えてください

「名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ベニバナゲンノショウコ(紅花現の証拠) ではないかと。


フウロソウ科  
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_377.htm
もしくは
ゲンノショウコ(現の証拠) かなと思いますが
ベニバナゲンノショウコウほど赤くないようなので…
フウロソウ科   
別名 ミコシグサ(御輿草)

ご参考迄
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_72.htm
    • good
    • 1

何度もすみません!



5ミリにも満たないのを見逃してました。

アメリカフウ(亜米利加風露)は、5ミリくらいの小さなお花です。
フウロソウ科

ご参考迄…
https://matsue-hana.com/hana/amerikahuuro.html
    • good
    • 1

アメリカフウロです


(ロ)が、切れてました(>_<)ヽ
    • good
    • 0

ウスベニツメクサ だと思います。


ナデシコ科 ウシオツメクサ属
http://mikawanoyasou.org/data/usubenitumekusa.htm

参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見た花なので 助かりました ありがとうごぞいました

お礼日時:2018/06/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!