アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXで無いと注文を受け付けてくれない先があります。
日に50件ほどの注文を出すのですが、こちらとしては自動化してメールで送れたら作業が簡略化されるし、間違いも減ります。

そこで
E-FAXと言うメールで送信すれば
相手のFAXに原稿を送信してくれるサービスを利用したのですが
このサービスがG3ファクスにしか保証してくれなくて、IP電話にしているFAXだとエラーが出てやめました。

何か、クラウドシステムででも、データ原稿を自動で
相手のFAXに送信できるシステムやサービスがあれば教えていただけませんか?

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一部複合機には、FAX機能がついており、そのFAX機能を用いてパソコンからもFAXを送信することが出来ます。



PCにソフトを入れると、PC FAXとして、複合機を経由してFAXを送信出来ます。

よって、あなたのご自宅の固定電話が、アナログかISDNですから、G3 FAXとして送信出来るはずですので。

IP電話でも、G3 FAXが利用出来る場合があるが、対応しているって意味ではありませんので。
IP電話は通話を目的として、少々のパケットのエラーがあっても通話はなりたつけども、データ通信で、パケットエラーが発生すると通信としては出来ませんからね。ですから、IP電話はFAXに対応しているって意味ではありません。
    • good
    • 0

PCでFAXを送る方法


http://www.pc-fax.biz/
    • good
    • 0

会社に事情を話して対応してもらえばいい。

電話回線もありヒトもいるんだから。
    • good
    • 0

昔ながらにモデムを使うという選択肢は無しですか?


送信元のPCのOSなどの仕様がわかりませんが、Windowsなどであればモデム繋いで電話回線を繋いで、プリントする感覚でFAX送れますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!