アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだ連絡がFAXとか日本遅れてるって人に、保険証はマイナンバーカードに統一、原則決済は電子化、行政サービスはオンライン化オフライン廃止などの案に対しては、持ってないできない人のことを考えろよ、変えて不備があったらどうするとか言いませんか?
それがいまだFAXが根強く残ってる原因だと思うんですけど、どうでしょうか

A 回答 (1件)

FAXの一番便利なところは、ウイルス対策が必要ない


複合機は駄目ですよ
複合機使うならPDFをメールで送ればいい
今までどれほど沢山の役所や会社がハッカーの犠牲になり、どれだけの損害が発生したことか
今だって主要な除法は中国に駄々洩れ状態
個人の秘密はないも同然です
質問者さんだってグーグルやヤフーを使っていれば、明らかに個人情報を基にした広告が入ってくるでしょ
過去の電子決済詐欺で何千億の被害が出ているか
暗号資産のネムだって思い出したほうがいい
色んな社会資本を上手に使い分けていくのが大事なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所のどこかの課と1桁違いの実家にはよく機密情報が届いてました。

お礼日時:2022/08/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!