アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の病気にかかってるんですが、「なんで私なの」という思いが止まりません。

表現が難しいですが、怒り泣きしてる感じです。


こんな私に、何かお言葉をください。

A 回答 (5件)

誰でも、なりうるものだから、”なんで私なの”と、被害者意識を強くする必要はない。



ココロの風邪などと呼ばれている、うつ病ですが、病気まで行かなくても、それに似たものを誰しも経験しているはず(休み明けの仕事とか学校とかの時の気持ち)。
その鬱っぽい気持ちを長く持つと言うこと=うつ病 みたい だと考えるならば、だが。

うつ病は、心のエネルギー不足。きちんと休養を取れば、復活するでしょうね。
他の病気(双極性障害、発達障害、てんかんなど)は、脳の病気です。
未解明の部分も多いですが。

藪蛇?
双極性障害は、きっつい。
でも、自分自身に悲観したことは、片手くらい?
体調不良などなどは、やまのようにあるけれど。
    • good
    • 0

「なんで私なの?」は、答えが無限にあるような何にも無いような難しい疑問ですね。



仮に答えがあったとしても、それを受け入れられないと意味無いですしね。

泣ける時に泣けるだけ泣けばいいと思います。

精神科に通院してますが、私にもそんな時期があったような気がします。
    • good
    • 0

人生で与えられた試練や課題は、人それぞれ違います。



自分の人生は唯一無二であり、何かと比較するものではないです。

又、周囲から悪い影響を受けても、それをはねのけて自分で切り開くものです。

自分の人生を、誰かのせいにしたり、何かのせいにしたり、人と比較するのは、とても愚かな事です。

難しく考えず、ただ淡々と、自分の人生に与えられた課題をコツコツやっていけば良いです。
    • good
    • 1

僕も質問します。

「なんで僕なの」

そして聞かれたらこう答えます。「人間だから」
    • good
    • 1

何で私なの❓別に私じゃなくても私だったみたいな事よく聞きます


じゃ誰だったらいいの❓って聞きたくなります 人は自分に降りかかった事を受け入れるしかないと思うのです
誰かが変わってくれる事は無いから あなただけではないです いろんな状況でそういった事と戦っています
うまく自分で解決して次に行くのです
なんで私なの❓あなた自身に降りかかった事だからです 上手に交わして行くのがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!