アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男です。
最近、悩みが多くて疲れていてすぐに風邪を引いたり体が痒くなります。

「好きな人に好かれるのにはどうしよう?」、「髪型どうしよう?」、「バイト覚えることたくさんあるなぁ」、「ガリガリ体型嫌だなぁ」、「進路どうしようかなー」とか小さな悩みが多くて睡眠もあまり取れてなくて無気力な感じがします。

今僕はどうするべきですか?
ストレスが溜まっていてなかなか発散できません。

A 回答 (2件)

焦らない。

そうとしか言いようがない。
とってもいい性格をされてるようですが、うまくやろうと、かっこよくを目指しすぎな気がいたします。それがあなたのいいところなんでしょう。
ま、いいやって思えるようになるとだいぶ楽になるんですけど。。まだ無理でしょうね。

私から言えるのは、それが青春だってことでしょうか。。愚かなコメント申し訳ないです。
私も、部活の事(試合)を考えると、高校時代、寝れない日がたくさんありました。

がんばれー!!
    • 0

その年で一番悩むべきことは、先ずは(理系/文系など)将来の進路、その次は強いて言えば彼女(の有無)、健康(体型)も大切かも。

これらは人生を決める因子ですから、(髪型/バイトを別とすれば) マジメに取り組むべき課題であって「小さな悩み」とは言えませんよ。大事な悩みです。高校を卒業した後は悩む時間は減って「走る」人生の時期に入っていきます。
    • 0