アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病でしょうか?何もしたくない。ベッドで寝ころがって一年間生きております。筋肉が落ちて体が萎びて来ました!精神科に通院しております。軽度の鬱病でサインバルタを服用しておりますが意欲が湧きません。生きる屍です。助けてください。

A 回答 (5件)

寝てばかりいれば、筋力は落ちます。


通院治療されて、自宅療養でしたら最低ウォーキングだけは取り入れましょう。
ストレス解消などの効果や筋力維持には最良です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/14 09:38

> 鬱病でしょうか?


→ あなた自身が、「軽度の鬱病でサインバルタを服用しております」と答えられていますので、「鬱病」なんでしょう。

> 意欲が湧きません。生きる屍です。助けてください。
→ 「焦らず、ボチボチと」という考え方で、治療を続けてください。「今は、休養することが一番大事」と自分に言い聞かせてください。
    • good
    • 1

ぬり絵は交感神経と副交感神経のバランスをよくしてくれる作業ですので試しにやってみたらどうでしょうか?

    • good
    • 1

助けて欲しいのはどっちかっていうとあなたを介護してる=養っている側のほうなのでは。


というわけで
助けてあげてください。
あなたも。
    • good
    • 2

気軽に ぬり絵 やってみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!