アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング&ウォーキングを始めました。
夜8時半から10時まで走ったり歩いたりしています。
これを初めて1週間がたちました。4日目で体重は2㌔減り、体脂肪も2%減りました。
なのに昨日ランニングから帰ってきて体重計に乗ったら体重は元に戻り体脂肪も1%戻っていました。
これ以外に毎日飲んでいたビール3本も辞めています。
食べ物も夜は少なめにしています。
見た目は細くなりましたし、肌もきれいになってきたと言われましたが、なぜ体重は落ちないのでしょうか。

A 回答 (3件)

しばらくは頑張ってね。


半年経って体が安定してくるので、体重で一喜一憂しない方が良いですね。人間の体は今までの状態を保とうとするし、人体はほとんど水分なので、最初は二キロ減ったと勘違いしますが、それは水分と、体の内容物が減ったせいだと思う。
毎日習慣にすると、気が付いたら健康的に痩せてたと言うことになりますね。焦らないで。
頑張ってることを無駄にしないで、続けて下さいね。
ゆっくり呼吸できる程度の運動が、燃焼しやすいので、散歩がてらのウォーキングがいい。
買い物でも山や川でも、楽しんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断があったためにダイエットを始めたわけですが、今は夜外に出て走ったりする事が楽しい時間になりつつあります。
たかが2㌔減っただの、毎日体重計に乗ったらダメですね。
これを週間にして、無理なく楽しく続ける事を心がけてみます。
ありがとうございました!楽しいダイエットライフを送ります♪

お礼日時:2018/06/13 15:01

一週間では何とも言えません。


比較的結果が出やすい肥満体の人でも、最低1ヶ月は続けないと。

また、ダイエットのために始めたことは、やめたらリバウンドします。
やるなら一生やる覚悟が必要ですが、書かれている内容は一生続けられるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生って考えると…う~ん…という感じです^^;

だけどリバウンドしない為にも続けるよう頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/13 14:57

ダイエットしてる時の体重に一喜一憂してると気持ち的にもちません。


健康的なダイエットは1ヶ月に2キロと言われてます。根気強くやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…体重ばかり気にしてはダメなんですね!
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!