プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店で就職考えてるけど評判悪すぎて草
やっぱきついのかな?
詳しい人教えて

A 回答 (4件)

詳しい業務内容は知りませんが、家電量販店勤務の友人は続けているようです。

(最近会ってないけれど、辞めてないはず・・・?)。

私も過去に受けた事はありますけれど(中途ね)、正社員なのに面接がバイトと一緒?、
すぐ採用の電話があったから(誰でも良いってこと?)、怪しさ満載で断りました。

掲示の待遇もよろしく無かったですねぇ、早残は残業手当無しって話ていたかな?。
無理に選ぶ仕事でないと思います。

まぁ、実際に勤務してみないと、仕事の面白さ・大変さは分からないし、会社(量販店)
ごとに違いもあるでしょうから。
    • 0

私一度派遣でやった事があります。

その家電量販店で大きく違いますね。

とりあえず派遣で単発or短期でやってみてはどうでしょうか。
    • 0

従業員が普通じゃない。

非常識な言動が多い。出向で家電会社から来る人は心病んでしまうらしい。
    • 0

客の対応が大変そうですよ。

機械なので、故障などクレームが来たらその応対とか、細々とした商品知識とか管理などが煩雑そうです。また、それ以外の値引き交渉の客などに対しても客商売向きの口のうまさとか、押しの強さが求められると思う。電器店での内情は知らないけど、とにかく、修理受付の担当らは戦々恐々としてますね。
    • 0
この回答へのお礼

給料低くてもいいので、精神的にも楽な仕事探そうと思います