アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏が熱くなって、眠れない。
水と氷入れたバケツに足を入れて冷やすと気持ちいいのですが、この症状は何か病なのでしょうか?
高血圧とか…
同じ症状の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

わたしもです。

医者からは超健康体質と言われました。確かに病気にかかりにくいです。足は第二の心臓とよばれるほどの部位で発熱は活発であることの証拠で病気ではないそうです。でも寝苦しくなりますね。ハッカオイル塗ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答頂きありがとうございます。 加齢によるか生活習慣病でないか不安でした。 安心して眠れます。深夜に即回答頂き、本当に助かりました

お礼日時:2018/06/14 01:41

足が熱くて眠れない。

これは冷え性です。健康な人ならちゃんと眠れる程度に温まるはずです。眠れないくらい足が熱いということは、足が火照っているから。

こちらを参考に
https://fuminners.jp/newsranking/3044/

冷え性なのに足が火照る仕組みが分かると思います。

わたしも冷え性の火照り持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット情報ありがとうございます
自律神経のマヒかもしれません
足の裏を何回か冷やすとだいぶ治ります。 ありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 10:51

冷え性の末期だと私は言われました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

足の底、裏側が熱いだけなので、冷え性では無いかと… 53のおじさんなので ありがとうございます

お礼日時:2018/06/14 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!