アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の大きさについて

自宅はオープン外構になっており、道路と平行に停める駐車場になっています。
駐車場の大きさは幅が6.3メートル、奥行きが2.3メートルになります。
前面の道路幅は5.4メートルあります。

この駐車場にセレナ・ヴォクシーなどのミドルサイズミニバンは駐車可能でしょうか?

A 回答 (4件)

全然余裕です。

道路幅4.0mでも余裕です。
    • good
    • 0

余裕余裕 (^_^)v

    • good
    • 0

>ミドルサイズミニバンは駐車可能でしょうか?


 1回で入庫・出庫するには、全長の1.5倍が目安です。
 セレナ4.77m、ヴォクシー4.71m なので目安は7m

 1回切り返せば楽勝で駐車出来ます。
 今は、リアカメラやコーナーセンサーがあるので
 1回で、出はいりが可能かも知れません。

駐車後は、ハンドルを直進状態に戻すようにしましょう。
ハンドルを切ったままだと、マウントに負荷が掛かり過ぎます。
    • good
    • 1

大体の車両寸法が


全長 約4.7~4.8 全幅 1.7~1.8
スペース的には 問題ないですよね

残るは、隣家(敷地境界)との外構が
当然、ありますから、 駐車場へのアプローチ次第
縦列駐車などの技量次第
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!