プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア人の名前で、Vladimir Sashonko です。読み方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ロシア人の名前は「ロシア語」なので、英語に直したものと


完全に一致しない事は良く有るので、正確には読めないですね。
(日本語を英語表記した場合と同じで、あくまで近い音でしかない)

Vladimir の方だけで、カナ表記がこんなにも違うので。
https://www.weblio.jp/content/Vladimir

「ウラジミール・サションコ」でもいいとは思うけど…
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
ウラジミールという名前はよく耳にします。でもあんなに読み方があったのですね。難しいです。サションコも英語読みすれば、そうですね。あまり聞きなれない名前でした。

お礼日時:2018/06/14 17:58

スピーカアイコンをクリックしてみると、・・


https://www.google.co.jp/search?ei=AjAiW-XOMoej0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音声で聞くことができ、とてもよくわかりました。

お礼日時:2018/06/14 18:12

プーチン大統領の名前が、Vladimir( Владимир )です。



大統領の名前表記が「ウラジーミル・プーチン」で定着しているように、ご質問の名前も「ウラジーミル」がいいと思います(△「ウラジミール」よりも実際の発音に近いかも)。

名字:Sashonko(多分、Сашонко)については、発音と表記は確認できませんでした(「サショーンコ」か「サションコ」とするのがいいと思いますが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシア語の発音はまったく知識がなく、アルファベットの表記で読むのも確信がありませんでした。助かりました!

お礼日時:2018/06/16 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!