アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の覚えが悪いです。
入ってもう7ヶ月ぐらい経つのですが未だに上司にチェックして貰っています。
配属してる部署の方で一人辞められる方がいるんですが、そうなるとチェックを頼んでいる上司が凄く大変になってしまいます。辞めると聞いたときもその上司は辛そうな面持ちでした。
他の部署の方に相談しに行った上司は多分私のことを役立たず、と話したはずです。
自分のせいで周りに迷惑かけているのは分かるのですが、本当に難しくて。。
それなのにも関わらず、難しい仕事を頼んできたり、普通に会話して頂いたり。
何がなんだか分かりません。その場にいるのが辛くて、このままこの仕事を続けても迷惑になるだけな気がします。
相談できる人がいないので、どうかアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • プログラマーです。ご回答ありがとうございます。

      補足日時:2018/06/14 20:01

A 回答 (4件)

プログラマーということで、全く同じ内容の仕事を7ヶ月間チェックされているというわけではないのだと推察します。


あなたが思っている以上に、上司のチェックが必要な仕事なのでは。
むしろ、現状より難しい仕事を任させるのは、頼りにされている証拠です。
また、これは私が職場で言われたことなのですが、
なかなか先輩のチェックが外れず、「私が中継地点にいるだけで、仕事量は減らないのでは」と先輩に言ったところ、
「やってもらうだけでだいぶ負担が減るからむしろありがたい」という言葉が返ってきました。
そんなに自分を卑下せず、あなたにだって、入社後から今に至るまで、できるようになったこともあるはず。
そんな自分を褒めつつ、もう少し気楽に構えて、上司からふられる仕事に食らいついていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今、辞めるのだけはヤメましょう。


上司が、もっと大変になってしまいます。
アナタに仕事を頼むという事は、それなりに頼りにしているのでしょう。
仕事の流れを覚えるのは、1年を見ていた方が良いかもしれません。
まずは1年、頑張ってみてください。
だんだん、出来る様になって来ると思います。
    • good
    • 0

どんな仕事なのか具体的な話もないので


とにかく頑張れとしか言えない
    • good
    • 0

どんな仕事でしょうか?


何にせよ、仕事はマニュアル化します。
自分でです。
自分で、作業手順書を作るんです。
これは、作る過程が大事です。
作りながら、作業を思い浮かべ作っていきます。
これを遣れば、作業は簡単に行える様に成る筈です。
当然ながら上司に見せながら作っていきます。 ← 重要
(=^・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!