アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気に詳しい人、教えてください。

性別は女です。
1週間前にヘソあたりあたりが急に膨らんで、2、3日前から、みぞおちから下の方にかけてお腹が膨らんでいます。
押すとただ太ったとは考えにくい感じで硬いです。

お腹の張りで調べたらガス溜まりが沢山出てきました。確かに運動不足(椅子に座って作業する事が多い)
、睡眠不足、ガスが溜まりやすい食べ物としてばななを良く食べます。

しかし、こんなに長く続くものなのでしょうか?
そこら辺があまりよくわからないのと、解決方法や、他に考えられる病名などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ガスピタン?

    • good
    • 0

<お腹の張りで調べたらガス溜まりが沢山出てきました。


=何で調べたの? ただの便秘でもあり得ますが放置はいけません。
 早めに内科の受診も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたというのはネット検索です。
ここで質問する前にWebでどういうものがあるのか、調べたという意味です。
言葉数足りませんでした。すみません…。
早めに検査してもらおうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/15 08:47

子宮筋腫の疑いがありそうですね。


筋腫の場合、痛みはありませんがしこりみたいに膨らみます。あとは、貧血になったり氷が食べたくなったりします。

あをまり大きくなっちゃうと子宮を摘出しなくてはならなくなります。至急婦人会を受診するべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みは、ズゥン…(表現力がなくてすみません)とした痛みがあります。
お腹がなんとなく痛いような〜でもトイレいっても解消されないような〜みたいな感じです。
元から貧血気味なのでそれに関しては判別出来ませんが、氷が食べたいと言った感情はないみたいです。

どちらにせよ早く診てもらおうと思います。
ありがとうございます…

お礼日時:2018/06/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!