プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいわゆる陰キャだと思います。
コミュニケーションが苦手で、話せる人とはうるさいですがそうではない人とはそんなに話せません。

私は高校1年で、軽音楽部で、バンドを組みました。
ガールズバンドで4ピースなのですが、私以外の3人は陽キャで、私だけ陰キャなので本当に話せません。
たまに気遣いで話を振ってくれはしますが、それに答えることは出来ても全体的な会話には入れないので一緒にいても楽しくありませんし、なんだか気疲れします。
私以外の3人は陽キャの中でも仲が良くて、aちゃんーbちゃん、aちゃんーcちゃんとで別々ででも2人で遊んだことがあります(インスタより)。
それにバンド名を決める時とかも、私以外の3人で結構決めてるっぽかったんです。私以外の3人でよく話してるのが伝わってくるのがよくあります。

そこのバンドには、誘われて入ったんです。みんな1学年のそれぞれのパートで1番上手い人の集まりで、すごく上手くて、私は強くなりたかったので入ってしまいました。

私は仲間に入れてほしいわけじゃないし、2人で遊びに行きたいとかでもないんです。なので私もどうしたいのかよくわからなくて、誰にも相談はできないなと思ってましたが、現状が辛すぎるので言わせていただきました。
ひとまず解散は半年以上たたないと出来ません、でもその時までに1週間ほどの合宿などもありバンドでの時間がとても長いです。

私は仲良くなれたら良いのかもしれませんが、私だけみんなをちゃん付けですし私は難聴で話が聞き取れないことが多くみんな何で笑ってるのか分からず合わせて笑ってます。
私はどうすれば良いんでしょうか

A 回答 (1件)

演奏はどうなのかな?

演奏しているときは楽しくないの?
上手くなりたくて、入ったんだから、まずは4人で良い演奏できるまでがんばったら。うまく喋れなくても、演奏でつながることができれば楽しいと思うよ。
    • 0