映画のエンドロール観る派?観ない派?

働き始める5年目になり前任者がやってない色々な新たな仕事を任されたり、他の人から私がいて助かるとか評価や期待をされているのを感じながら仕事をしています。しかしこれに反して給料がほとんど上がっていません。今年も評価は普通で昇給は2000円だけ、よく昇給があるだけましと聞きますが、これではやる気がでないですよね?ただ出さえ給料低いのに皆さんの会社はどんな感じですか?事務職なので給料が上がらないのは普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

昇給があるだけマシだと思います。

    • good
    • 0

自分に自信があるなら給与交渉してはどうですか?

    • good
    • 0

会社は、給与以外の費用も負担しています。


労働保険、社会保険、雇用保険、家賃、電気代、水道代、事務用品などなど1人を雇っているだけでも、費用を負担しています。

自分の会社の売上と原価を把握しないといけないと思います。

売上から原価(変動費)を引いた物が、粗利といいます。

その粗利から、人件費や家賃などの経費を分配しています。

粗利の50%が人件費になります。

粗利が大きくなれば、給与に回せる分多くなりますので、ボーナスや給与が上がっていきます。

自分が、給与以上の貢献をしているかということになります。

昇給が、2000円UPしたのですからいい方だと思います。

いくら仕事をしても、粗利が上がらない限り給与をあげることは不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報