アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、ペアで仕事をしてるのですけど、お相手が誰とも合わないような人らしく私に上司のかたがしばらくしてどう?大丈夫?って聞いてくれたけどまだはいって間もないのであまりペアのかたの性格もわからなく、大丈夫ですよーって元気に答えたのですがあれから半年、結構参ってます‼とにかくお節介でもう毎日がいらっとしたり我慢できたりの繰り返し!仕事も遅く私の負担が大きくて!今私が、一緒に出来ませんって上司にいうと迷惑になるのかなとか考えてしまって!相手にも傷つけてしまうのではないかと。私が逆にこのような相談を受けたとしたら、遠慮せずにいったほうがいいよって言ってあげるとは思いますけど、実際それがなかなか言えなくて困ってます。その方のことを簡単にいうと、お節介すぎる、仕事が遅い、心配性、バタバタ物音をたてる。性格が悪いわけではないんですけど‼なんだか。私が上司にこの方の面倒を見させられてる感があります。たまにペアと笑いながら仕事していると、いいコンビじゃなーと言われるし‼そのときは上司の性格を疑います‼イラッときます。こっちの気も知らずにって!上司もその方の性格は知っているはずなのに!こういう方がいたらいいアドバイスお願いします‼

A 回答 (5件)

あなた、考え過ぎ、気にし過ぎ仕事のペースで何も言われないなら相手にあわせながら、お節介の部分をチクリと例えばそんなに気を使うと疲れ

ますよ!なんてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/06/16 10:27

職場のルールを守り、職場の風土に適応しながら、自分にスキルを付けて成長て行かなければ、自分にとっても職場にとっても良くありません。



それなのに、ペアーを組んだ相手に、自分の足を引っ張られて、自分の能力を十分に発揮出来ないのであれば、キチンと上司に話した方が良いですよ。

職場は、個人の感情で仕事をしているのではなく、組織で動いているのですから、何事も、ビジネスライクに割り切って、事実を正直に上司に話して、相談して見たら如何ですか。

それは、相手の悪口を言うのではなくて、その人とペアーを組んでいると、あなた自身が仕事に十分能力を発揮出来ないという事なのですから、上司に相談するのに遠慮はいらないでしょう。

勇気を出して、話して見たら如何ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄く助かりました‼ホントによきアドバイスに感謝です‼

お礼日時:2018/06/16 10:06

バタバタするのは、自分が、出来ないの分かってて、パニックになってるのでは、その人なりに頑張ってるととらえて、仕事頑張ってても遅いなら、フォローしてあげたらいいだけでは❔ 私も、仕事遅い人フォローしてますが、その人なりに、頑張ってるから、私は、それで、当然と。

もし、楽してたり、ずる賢い所が、みえたら、上司にいうのもいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます‼心広くやっていきます。

お礼日時:2018/06/16 09:51

性格が悪いわけではない、から上司に話せないというのが貴方の結論でしょ。


仕事より、その人への配慮が優先するんでしょ。
このまま行く以外に何か方法がありますか。有りませんよね。
これが私の回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼確かにそうですね!

お礼日時:2018/06/16 09:45

アドバイスはありません


てのが
アドバイスです
( ;∀;)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2018/06/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています