プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰からも必要とされていないように思います。
私がいなくても誰も困りません。
何の為に私はいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

必要にされてますよ。


どうしてそう思ったのか?わかないけど、何の為にいるんだ、て思うことは生きていけばある悩みです。
誰かを幸せにしたい、て思える時が来るから。そしたらその人があなたを必要としてくれます。
自分を大切に。良いところは見えてないだけです。
こうやって、悩む事が自分を見つめてる‼️て事。
    • good
    • 1

確かに職業的には自分の代わりの利く仕事は幾らでもありますよね。


仕事にしか生き甲斐みたいなものを感じられないと、例えば自分に任されていた仕事を病欠なんかしている間に誰かが済ませていたりして「自分じゃなくても良いんだ」とか思っちゃったり。
代わりは利くけど、効率性とか考えると会社としてはその人に辞められると困るなっていうのはあると思います。

ご家族との関係にもよりますが、一般的には親にとって子供はかけがえのない存在ですよね。

私はどちらかといえばプライベートに重きを置いているので、今の私はプライベートを楽しむ自分の為に存在してるのかなぁって感じです。
元々 1人の時間が好きというのもあるとは思いますが。

私も昔は自分の事を『必要のない存在』だと思ってましたし、自分の存在意義とは何ぞや?と毎日考えていた時期もありましたが、考えても答えが出ないので、とりあえず可能な範囲で自分が楽しめる事をやろうと思うようになりました。

時間と共に考えや感じ方が変わる事もあります。
    • good
    • 0

誰に必要とされたいですか?


不思議なもので、世の中どんなに重要なポストの人間でも「いないと困る」ことはありません。
いくらでも代わりはいますから。
でも、例えば「お母さん」。これは唯一無二の存在で、決して代わりがいません。
もうひとつ、「娘」(息子)。こちらは困ったりはしませんが、親にとってかけがえのない存在です。

主さんは本当に、誰からも必要とされていませんか?
気付いていないだけではありませんか?
    • good
    • 1

生れてしまって、まだ死んでないから、貴方は今、そこに居るのです。



折角、そこに居るのだから、なにか人の為になることをするのが良いです。
    • good
    • 0

別に必要とされる理由もないでしょう。


あなたに与えられた人生を
あなたが楽しめるように生きればいいだけです。

宇宙の歴史、地球の歴史からみれば
人間の人生なんてほんの一瞬。

あなたが何十代か知りませんが
年と増すごとに月日が経つのが早いと思いませんか。

中高生時代を1年とすれば20代、30代なんてその半分で過ぎてる感覚です。
そのように自分の人生も振り返れば一瞬なのだろうな、と思っています。

なので、他人に必要とされようが、されまいが
その短い人生を自分なりの楽しみをみつけ寿命を全うすればいいのだと思います。
    • good
    • 0

ここでの質問でいただいたお言葉です。



【置かれた場所で咲きなさい】

そこで自分が頑張るかどうかです。
人は関係ありません。自分が変われば人も変わってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!