アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードでの質問です。
今セゾンカードを使ってて、昨日
ゴールドカードの招待状みたいなのが届いたのですけど、これは申し込みすればゴールドにできるんですか?
今の年収は240万しかないですけど…

A 回答 (6件)

セゾンカードの全会員に送ってる案内なので、確実にゴールド会員になれるわけではありません



審査があって、それに合格すればゴールド会員になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全員に送ってたんですねあれ…笑

お礼日時:2018/06/16 23:50

今までの利用状況が「優良」だった(問題が起きていない)からの案内です。


申し込めば、簡単な審査のうえ、取得できると思います。
年収には関係なく、会費が払えればよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総量規制とかはどうなりますか?
やはり借り入れもあって総量規制ギリギリだと、ゴールドになっても利用枠は変わらないですかね。
それならゴールドにするのやめようかなと思って…

お礼日時:2018/06/16 23:49

追加


ゴールドカード:アメリカン・エキスプレス(海外特にアメリカ旅行なら信用がある)
初年度年会費無料 2年目以降年会費1万円(税抜)

特典:
例:ポイントが1.5倍
例:海外旅行の際、成田・羽田をはじめとする国内主要空港のラウンジと、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)のラウンジを無料で利用可能。
例:手荷物無料宅配サービスあり。
海外旅行からの帰国時に、空港からご自宅まで、カード会員一人につきスーツケースなどの手荷物1個を無料で配送。
(対象空港:成田国際空港、羽田空港(国際線ターミナル)、 関西国際空港、中部国際空港)

個人的見解:あまり利用する価値(毎年1万円に対する)はないと思う。(年収240万ならあまり海外旅行もできないはず→失礼!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
一人暮らしでバイトなので、なかなか海外旅行に行く時間も金も無いですね。笑
ゴールドにして利用枠が増えると少し嬉しいんですが…

お礼日時:2018/06/16 23:42

ゴールドカードは年会費1万円程度払うことになる。

(現行のセゾンカードは年会費無料)申し込まない方がよい。
    • good
    • 2

一応は、ゴールドカードの審査があります。


審査に通れば、ゴールドカードになります。ほぼ、審査に通るから、申しこめばゴールドカードになると思ってもよいでしょう。
セゾンカードって、個人だとアメックスのプラチナ以外は、インビテーションなしで申込出来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
審査に通るなら嬉しいです。
もし審査に通ったら、利用枠とか増えるのですか?

お礼日時:2018/06/16 23:52

一応審査があります。


このひとなら、ゴールドの資格があると判断されたのでしょう。年収よりも安定した収入と信用度が認められたのでしょう。
年会費が高くなりますが特典もアップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の利用枠が、ショッピング20万、キャッシング10万なんですが
ゴールドになると、利用枠も増えるんですか?

お礼日時:2018/06/16 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!