プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の先生って、やんちゃな生徒と大人しい生徒のどちらが好きですか?

A 回答 (3件)

やんちゃな生徒だとおもいます。


いけない事をして迷惑かけてばっかだから、先生は怒って怒鳴って。
でもなんだかんだ言って、
やんちゃな生徒のこと大好きなんです。だからちゃんとした大人になってほしくて怒るんです。
その子が卒業しても、先生の心にはずっとその子がいるんです。時々思い出したりして、懐かしんで。
そしてやんちゃだった子が20歳になって成人式で先生と会って、
先生は泣くんです。「立派な大人になったな」って。

やんちゃな生徒は先生から好かれるんです。
    • good
    • 0

あまりそんな風に考えたことがありません。

好きな生徒は、いろいろと話しかけてくれると親しくなりやすいので、そんな生徒かもしれません。やんちゃな生徒も面倒なことをしなければ嫌いではありません。ただし、いじめたり、問題を起こす生徒は嫌いです。おとなしい生徒は、こちらから話しかけないと会話できないので、困ったことがあれば話してほしいです。元気が無かったり、いじめられていないか心配になって、話しかけることはありました。いずれにせよ、話すると親しくなり、結果として好きになりやすい気がするので、話しかけてほしいです。
    • good
    • 1

俺はかなりのヤンチャな子でした。

中坊のくせに先輩とバイクを乗り回して、親も手を焼く程。先生からも何回ビンタを食らったか(笑)
でも、やる事はやると言うか、先生と対等に話したいという気持ちがあったから、スポーツも勉強もそれなりに頑張りましたよ。まっ金金な髪の奴だけど成績はいい。先生としては、やりづらい生徒に間違いなかっただろうね。ま、先生がそういう方向に仕向けてくれたんだろうけど。結果、生徒指導の先生はじめ、どの先生ともすごく仲良かった。
卒業して12年。今も仲良いです。
要は、ヤンチャだろうが、大人しい子だろうが、やる事をきちんとやる子が好きなんだと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!