dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々、検査をした上
先生の指示で薬を処方していただき飲んでます。

今まで毎食ご飯…1日3回飲んでいましたが
診てくださった先生が急遽代わりに
頓服薬に変わりました。薬名はメリスロンです。
また別の医師からは即効性の薬ではないと聞いていました。

A 回答 (6件)

内科ですか、、。

んー何とも言えない。一応内科でも治療はできるみたいですから。でも内科って症状言って、それにあった薬を処方ですよね。私もメニエールみたいなめまいがあって内科行って、あまりよくならなくて、結局わかりませんが、心療内科行くと薬の離脱症状ですね。薬飲んだら良くなったでしょ?と言われ、その通りだと思いました。1度耳鼻科に電話してみて、掛かり付け医はこういうんですけど、と相談されてみては?親切な病院なら色々と相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、内科に行き
薬の変更について聞いてみようと思います

お礼日時:2018/06/26 22:44

内科の先生ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通りの検査は済んでいます!
内科ですよ。

お礼日時:2018/06/26 15:23

え、そうなんですか?汗 知らなかった。


それを頓服薬にしてから状態が落ち着きましたか?頓服って即効性がないと頓服とはいえないですよね(笑)困るのこっちだし、もしその医者とうまくいかないなら病院を変えてみるのも手かと、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急搬送でみてもらってたまたま当たった先生がその先生だったんですよ

お礼日時:2018/06/26 07:13

メニエール病なんですかね?調べたら、6mg錠で成人1日1~3回食後と書いてありました。

めまいが落ち着いてきたから頓服に変わったのでしょうかね、、。でもめまいがきてから飲んでも即効性じゃないぶんしんどいですよね。その先生に何故頓服にしたのか聞いてみては?それでも納得できない返答なら病院を変えてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段見てもらってる先生と違って…
メニエル検査したらメニエルは
めまいが起きてる時に検査した方がいいみたいで…

お礼日時:2018/06/25 23:21

で、ご質問は何でしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

内容理解できないなら質問返し
しないでください。

お礼日時:2018/06/25 23:22

メリスロンの効能や副作用をリンクしておきます。

参考までにね。
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=9784
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べた上で質問しました

お礼日時:2018/06/18 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!