dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首の赤いぶつぶつが治りません(T-T)ここ1、2年治らなく皮膚科も3件かえました!1件目は毛包炎と診断され、2件目はニキビ、3件目は湿疹と診断されました!今まで使用した薬はミノマイシン、ダラシン、アクアチムクリーム、リンデロンVGを使用しました!治すのにどうしたら良いか教えてください!宜しくお願いします!!

「首の赤いぶつぶつが治りません(T-T)こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • またに痒くなります!

      補足日時:2018/10/02 16:10

A 回答 (5件)

極端な例ですけどうまい棒・コカ・コーラを食事替わりに毎日食べている人がいて


お肌に湿疹がではじめました、食事は変えず薬をもらい塗り続けても治りません!
・・質問者さんはおそらくこのような状態になります。

普段食べてる食生活が鍵ですよ
医者は生活習慣の隅々まできいたりしません、そういう仕組みです(極まれに良心的な医者もいますが)
    • good
    • 0

腸 皮膚



・・で検索してみてね


2015年度あたりに腸で脳内ホルモンが 脳以上に作られてると分かったり
脳腸相関なる言葉が出始めたり、遺伝だと思われていたものが実は腸内細菌によるものと判断されたりするものがあったり・・、こうした発見があっても西洋医学で従来の薬をおなかに入れていいのか検証はされません。なぜなら薬は製薬会社・医学界の現代の錬金術だからです

皮膚科の診断で薬で治ったってきいたことありますか?
すくなくとも私はないです(緩和という言葉はありますが、それも自身の免疫力だとおもってます)
薬は腸内細菌をみだしますよ
    • good
    • 0

皮膚科を3件も受診されて、其々で診断名が違うんですよね。



お近くに大きめの病院はありますか?あるならそこに「総合診療科」が
あるかどうか調べて、あるならそこを受診して下さい。
総合診療科はあらゆる角度から問診・検査・診察をしますので
まだ耳慣れませんが、多くの病院で設置されてますよ。

参考URLを貼り付けておきますね。

http://hgm-japan.com/general/info.php

こちらで探せれば良いんですけど・・・
http://hgm-japan.com/guide/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(*^^*)助かりますo(^o^)o

お礼日時:2018/10/02 19:55

>治すのにどうしたら良いか教えてください!


皮膚科に行く
としか言えないです

ここは素人の集まりです
専門家の先生以上の回答は出来ません
また専門家の先生も万能ではないので
必ず正確な診断が出来るわけでもありません
珍しい疾患や見分けのつきにくい疾患ならなお更です

一度大きな病院で見てもらってはどうですか?
新しい病院に行く際は、今までどんな診断をされたのか
処方された薬、それぞれの効き目などをちゃんと伝えてくださいね
もし今までそうしていないのであれば今度からはそうしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)参考になりました!!

お礼日時:2018/10/02 20:00

今はいろんな薬を塗って肌が弱ってるように思われます。


又、もともと色白で肌のキメが細かいのではないでしょうか。
そしてお写真からカミソリとかでかぶれてませんか?
あともう一つ日光に当たり汗を掻くと酷くなりませんか?
その辺りで当てはまることはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいろんな薬を塗って肌が薄くなった様な感じがします!炎症も治まらないです!

お礼日時:2018/10/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!