アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士から通知書が届いたのですが…
送付元の弁護士事務所の連絡先と証拠のコピーがありませんでした。
通知書に証拠のコピー等は必須なのでしょうか?送付されて来た時の封筒も弁護士事務所の電話番号がわからないように切手で隠したような貼り方でした。
この場合の相手の意図が読めず困っています。
アドバイスお願いします

「弁護士から通知書が届いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    同意の上でのSEXだったのに、性交渉を強要したから精神的苦痛を受けたと言った内容です。依頼人は…その後普通に仕事に来てましたし、その一回だけで無く数回致した。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 00:03
  • うーん・・・

    レイプの事実はありませんしそれを裏付ける証拠もございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 00:05
  • とりあえずは…弁護士協会と警察に相談を持ち込んで見ます。

      補足日時:2018/06/18 00:08

A 回答 (6件)

弁護士から通知書が届いたのですが…・・・・何の通知書かわからないので如何ともです。


全国の弁護士会を調べれば、電話くらいは分かるでしょう。
印鑑があるようなので、無下に捨て置く事は、オススメできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え!何でしょう?


びっくりしますね。問い合わせてみては?
    • good
    • 0

レイプの事実はあるの?



女性を襲ったことの身に覚えはあるんでしょうか?

あったとしても
先ずは裁判所からの通知が先だと思いますがね


手の込んだ詐欺?っぽい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、こういうの無視しちゃいけないってテレビでやってたような...



このようなわけわからない通知書とか怪しそうなのは全部警察に相談するのがいいと思います。裁判所とかでもいいのかな?どちらにせよ早めに対処した方が良さそうです。
    • good
    • 0

アナタも弁護士に相談してみたら?

    • good
    • 0

あなたの町の周辺の弁護士会から、弁護士名で知らめてみましょう。

それで無ければ、警察へ持っていきましょう。弁護士名が該当すれば、1万までで初回相談出来るので、近くの恒例の弁護士に持ち込んでみましょう。聞いてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスありがとうございましたm(__)m
早速…明日…あっ!もう今日ですよね(^o^;)
相談しに行ってみます。

お礼日時:2018/06/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!