プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互いに平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して
、 これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。

よって、われらの各自の政府は、サン・フランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機構を設ける。

この先に国連憲章が続く訳ですが トランプ氏や金正恩はこの様な精神で会談したのだろうか?
戦争の事を覚えているだろうか?金正恩に至ってた朝鮮戦争のことも体験してないのではなかろうか

これを私流に書けば 一部の国の人間の存在の為に武力を使ったら相手の国の人間の存在が脅かされる

お互いに自分たちの存在を守ろうとしてお互いの存在を危機に陥れる これが今日の戦争です

互いの存在性が衝突しているのです。そして今国連の力も弱まってないでしょうか?

実際に国単位の戦争は沢山起こり、内戦、紛争なども絶えません

我々は存在を意志すべきではないでしょうか?存在を意志して来た者が今現在存在しているのではないでしょうか。

この国連憲章の精神が今生きているでしょうか?存在性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

国連の常任理事国の体制が間違っているので100%必要の無い連合である、5か国の同意がいるなんて有り得ないし主義主張の違う我儘国家が常任理事って信じられない。

その国の為の組合みたいなもんで組合員じゃないと虐められるって事です、新しい連合を作らないと平和は来ません。
何故なら戦争や揉め事を起こすのはその常任理事国であるからです、世界平和など宗教で戦争する奴ら人、人種義又は民族で差別する輩には権利が無い。
国連に何て初めから力なんて無いのです、核を持つ国が力を誇示する時代ですから。
それも圧倒的な数によって支配するアホな時代、原始人が小野を持ったよりアホです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

5カ国が同意しないと国連として決議できないのですね 拒否権もそれですよねえ

それでは問い直してみます。拒否権を無くすにはどうすればいいか?と。

形式のみ存在、綺麗ごとを並べても、常任理事国に拒否権が

ある事これが全てを物語っている。

日本の国会も儀式であって議会とは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なんで拒否権なんかあるのか それで民主的と言えるのか

大事なことが決まらない 戦勝国の我が儘が通ってしまう

拒否権について質問してみます