プロが教えるわが家の防犯対策術!

「課題解決思考」とは・・・

・課題が何であるかはっきりさせる。
・課題の原因をしっかり分析する。


※このように考えて問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

それでは、解決になっていないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

garakabu12様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 07:45

それは単なる「課題解決」のやり方の一つ。



「思考」というからには、「じゃあ、どういう視点、見方で、どういう考え方をするのか」ということでないと。

はっきり言って、「課題が何か」「その原因が何か」まで分かっていれば、課題は8割解決していますよ。
どうやって「課題」を明確に定義するか(重要度、優先度まで含めて)、その「原因」をどうやって探るか、ということのために「課題解決思考」が必要なのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yhr2様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!