プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と深く関われば関わるほど、仲良くなるほど嫌われる時があるんですが対処法とかありますか?
いつも初対面の時や月に一度ぐらいたまに会う人とはうまくいくのに、
毎日会っていると半年ぐらい経つと嫌われます

自分の人間としての厚みがないからでしょうか?

成人しても中学時代からの相性のいい友達もいます

A 回答 (3件)

>毎日会っていると半年ぐらい経つと嫌われます


 会話することが【重い】負担となるのでしょう。

毎日毎日、興味を引くような新鮮な話題が続くことはないから
同じ話題が繰り返されるか、クドい内容になっているのでは。

週に1-2回程度、軽く挨拶をかわす程度だと思います。

>成人しても中学時代からの相性のいい友達もいます
 毎日のように会う訳ではありませんよね。
 タマになら、「またねー」となるのですよ。
    • good
    • 1

会ったときの瞬間のイメージと、会った後からの関わっていくことによって、相手の見えないところが見えてきます!!そういうことによって、相手の欠点や弱点、また、相手から自分の欠点や弱点が見えてきます!!それを、会った当初のイメージに決めつけて、言いつけるのが悪口です!!


ですから、相手の欠点や弱点を当初のイメージから離して、そういう人だと思うこと。そして、他の人と比べずに、その人が自分のためにいることと考えることです。
欲求不満がぶつかり合って、喧嘩になります。相手の欠点や弱点を言うなら、自分の欠点や弱点から直すことです!!
    • good
    • 1

嫌われるとは詳しく説明するとどんな感じなんでしょうか?


嫌われてるというより、仲良くなって心を許してるのではないでしょうか?口が悪くなったりという具合ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!