アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった一人の友達からのLINEで心を痛めて働けなくなりました。
毎日「死ね、自殺しろ、お前はおしまいだ、死ぬしかない。会社はお前を自主退職に追い込んでいるのが解らないのか!俺なら辞めるね、仕事をやめて自殺しろ!」俺は必至で戦いました「(俺)違う!!会社は俺を必要としている!→(返信)違うね!会社はお前を必要としていない自主退職に追い込んでいるのが解らないのか!」

結局メンタルをやられてしまいクビ覚悟の無断欠勤で仕事を投げ出しかけていた所に、俺を苛烈に攻め立てていた友達が打って変わって優しくなって、俺は一気に心を掴まれて相手を頼り信じアテにしてしまい、友達が「名古屋でのルームシェアと再就職」を「今度こそ絶対に大丈夫だから俺を信じろ安心しろ!」と誘ってきたので、俺は誘いに乗り仕事を辞めて名古屋に行こうとすると辞めた途端に友達に裏切られてしまい、仕事を失ってしまいました。

再就職を果たすと名古屋に居た友達はルームシェアを誘った舌の根も乾かぬうちに地元に帰ってきて、俺の一人暮らしのアパートに入り浸り我が物顔で使いお礼は言わずに文句ばかり失礼な発言を連発しまくってきました。
それでも他に関わる人が居ないので付き合いを続けて信頼関係を回復していたら、「月曜日はシルバーウィークの祝日で休みだ」と言われてうっかり騙され昼まで寝ていたら会社から電話が来て無断欠勤だと言われて解雇されてしまいました。「ハメられた騙された!」と言っても会社は問答無用で俺を解雇しました。

俺が仕事をクビになって意気消沈する様子を友達は笑顔全開で楽しそうに酒を飲み笑いながら見ていました。

再再再就職をしようとしても友達からの心無いLINEで「正社員は諦めてフリーターを目指せ!」「書類選考で落ちるよ!」などと言われて更に心を痛めてしまい、やる気元気自信が完全になくなってしまいました。

無職になって一人暮らしの生活費が苦しくなって実家に帰ろうとすると友達は反対して一人暮らしを続けさせて、リボ払いをするように勧めて更に苦しくなると消費者金融を利用するように言い自転車操業をさせて俺からカネを吸い上げていきました。

他に付き合っている相手も居ないので逃げ場もなく一方的にボコボコにやられて、貯金がなくなり限界まで借金をして家賃が払えなくなりアパートを退去して、カードもローンも払えなくなり、実家に帰っても税金の滞納があって、自動車税も溜まっていて車検が出来ません。

就職して働ける自信もありませんがそろそろ立ち上がらないと本当にやばいことになりそうです。
やる気元気自信が全くありません、寝る起きる時間を守るの自己管理も出来ません。
責任感が有っても遅刻しない結果を出すことが出来ません、俺だって遅刻したくてしているわけじゃないんですよ、無理に寝られないし無理に起きられない。自然に寝て起きる以外に目覚めることは出来ません。首になってもいいから寝ていたい、楽しみにしていたイベントでも起きられないから行かなくていいや。って感じです。

30代の男性として甘いですかね?
ニートを2年していたら就職は難しくなってしまいますか?
仮に仕事をが決まっても寝坊せずに通える自信はありません。
正社員で働いていた頃はここまで怠ける人の気がしれませんでしたが、俺がニートになってしまいました。

どうしたらいいですかね…?
医者で見てもらいましたがうつ病でも発達障害でもないそうです。
やる気が出るときと落ち込むときの差が有るので新型うつなのかもしれません。
自分をかわいそうに見せることで同情してもらおうと考えているのが甘いんですかね?

学生時代にもレポートの期限や試験日、就職活動の合同説明会の日付、同じ会社を受けたときの面接の日や就活マナーや自己紹介の仕方などなど…真顔で親切のフリをして何度もウソをつかれて、この知り合いからは数え切れないほど騙されて、何度も何度も辛酸と苦渋と煮え湯を飲まされています。

俺には過去と未来が見えないんでしょうね、今しか考えられないから、優しく親身な知り合いに心を奪われて信じていたら、また騙されるという…

A 回答 (2件)

何回も嘘をつかれ、ハメられて、言いたい事を言われてるのに付き合っている貴方がマヌケなんです。

彼も相当酷い人間ですが、貴方も相当おバカさんですよ。
ただ友人と思い込んでいる人間に依存してるだけ。
3回騙されても付き合っている意味がわかりません。
    • 0

自分にとってマイナスな人とは付き合わない方がいいです ‼ 友達とは言えません ‼そんな人もいるんだって知るだけでも勉強になったと

思います‼ 何事もやってみないと解らないですよね?相手に流されず もう1度 チャレンジしてみたらいいですよ ‼
    • 0