電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局の定期に200万円貯金するつもりです。

そこで質問なんですが局員さんって200万円ぐらいならどの局員さんを通して貯金しても同じですか?
なら別に知り合いの局員さんにいちいち声をかけるのもやめたほうがいいですよね?

それとも少額でも声をかけたほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

その知り合いの人の成績になりますから 同じ利子なら その人に頼んであげましょう。

ゆうちょ銀行でも 社員にはノルマまでにないにせよ 預金獲得成績による賞与等の査定がありますよ
そして100円くらいの粗品を一つ余計くれるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり少しはあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 17:27

預貯金金利は、200万円をゆうちょ銀行に預けたとして、どの郵便局の誰に預けても変わりません。



違いは、局員の業績評価に反映がされて、局員のボーナス等に差が出ると言う事です。

あなたと知り合いの局員の親密度で、判断されればいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績に反映されるんですねありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 17:26

先日、郵便局員の人が、


今は定期預金の金利は普通預金とほとんど同じ、定額貯金にしませんか?と言ってきました。

定期預金にするより、定額貯金の方がお薦めらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 17:26

客側にとっては利率が変わるわけでもなくどっちでもいいですが


郵便局内でもノルマのようなものがあるらしく
知り合いが親しい方なら一声かけてみたらいいと思います。
同級生がいつもいうには「簡保の契約が今月は厳しい」
預貯金にノルマがあるかはわかりませんが
民営化で少しでも取り扱い額が増えたほうがいいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。書き方が悪かったのですが、そういうことを聞きたかったのです、こちらの損得ではなくノルマのことです。

お礼日時:2018/06/22 17:26

今金融機関は低金利で誰に話しても同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 17:25

局員さんは誰でもよろしいです。

知り合いの程度によるでしょうが200万円位ですと、あえて声をかけるまでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!