プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日公園で見かけました
アルストロメリアに似ていますが
少し違う気がします
この時期は涼しげな花が好きなので
この花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「アルストロメリアに似た花の名前を教えてい」の質問画像

A 回答 (5件)

マーマレード1012さんが、おっしゃる通りみたいです!



検索したら似てる花がたくさん出てきました(^-^)

アマリリスと答えたものの違和感がありました(>_<)ヽ
    • good
    • 0

No.3です。


ヘメロカリスの写真添付します。葉と花びらの形、中が黄色です。
「アルストロメリアに似た花の名前を教えてい」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

画像を有難うございました。

お礼日時:2018/06/22 13:27

ヘメロカリス ではないでしょうか?



ワスレナグサ科
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ヘメロカリスを
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2018/06/22 13:27

追記します。


アマリリスの種類です
https://nao-k.jp/amaririsu/amaririsu-hinsyu.html
下の方の
天使のえくぼと言うアマリリスに似てるようです…?

アマリリスは
ヒガンバナ科
花期 4月下旬~6月(春咲き品種)
10月(秋咲き品種)
「アルストロメリアに似た花の名前を教えてい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、似ていますね
有難うございました。

お礼日時:2018/06/22 13:26

アマリリスではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日も花の名前を教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2018/06/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!