アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に、喉の風邪を引いてそこから喉のつっかかりが消えません。
細かい咳もたまに出ます。
それと、2か月前に左胸が急に痛みだして、それから常にではないのですが、痛みます。
左腕だけが脱力感あったりします。
両方の腕・手などに少しの痛みピクピクするような震えがあります。
食欲もなく、食べたら気持ち悪くなります。
これはALSでしょうか?
携帯で調べすぎて頭がおかしくなりそうです。
症状が似すぎてて。

質問者からの補足コメント

  • 首も痛みます。

      補足日時:2018/06/23 17:33
  • つらい・・・

    言葉が出てこないというか、なんか違和感があります。
    喉の違和感があったら100%ALSと書いてありました。
    やはりALSなんですかね。
    21歳だから、大丈夫かなと思いたいけど、すごく症状が似すぎてて精神的におかしくなってる。

      補足日時:2018/06/23 22:00
  • 循環器科・呼吸器科行っても異常はない。
    これはALS確定では?不安です。

      補足日時:2018/06/24 12:15
  • うーん・・・

    神経内科に行ってきました。
    とりあえずMRI撮ったけど異常なし。
    痩せてる症状も出てないし、ALSの心配はないとのことです。
    本当に大丈夫かなぁ。

      補足日時:2018/06/25 20:15
  • つらい・・・

    左の指先が1日中しびれてる。
    大丈夫なのかな。もう頭がおかしい。
    難病なのか。

      補足日時:2018/06/28 22:51

A 回答 (2件)

神経内科専門医の診察と検査をお薦めします。

針筋電図検査などによって鑑別する努力をされるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
怖くてしかたないです。
明日行ってみます。

お礼日時:2018/06/24 16:47

肺炎の可能性も考えられますし、大きな病気が隠れている可能性も否定できません。

受診されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
循環器科と呼吸器科に行ったのですが、異常はないとのこと。これはもうALSしかないのでは?と思っております。

お礼日時:2018/06/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!