アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしとは経験値は同じで、わたしより現在の会社歴は長いA女性がいます。
A女性は何かと私に絡んで来ます。時には親しくプライベートで仲良くしようとしてきたり、いきなり仕事で私をつぶそうとしてきたりです。
私は与えられた仕事はしっかり来なしますが、競争心はありません。会社歴が長いし立場も上なので、私は彼女を先輩として扱っています。職場の後輩や上司とも私はとても良好な関係です。しかし、このA女性だけはとにかく小さなことで仕事にケチをつけてくるし、ひどい時は私にミスを擦りつけます。しかし、私は人望がありみな私をわかってくれているので、私は気にしてませんでした。

しかし、今回私は仕事で結果を出し一つ昇格する仕事をすることになりました。A女性はあと2カ月で異動になります。私は昇格の仕事は彼女が異動したら、始めたいです。なぜなら私をつぶそうとしてくるのが、目に見えるからです。昇格の仕事を遅らそうと仕事には何の影響もありません。

彼女がやめてから始めたいと、上司に申し出たら私の印象は下がりますか??
また申し出るなら、どのような言い方をすれば良いでしょうか?またその他対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

仕事は、上司と密に報告、連絡、相談して、A異動の前、

準備でき次第に始めましょう。
上司を保険、保護者に使いましょう。

仕事は、速やかに処理しましょう。
タイミングを逃がすとマイナス評価になります。
    • 0