電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場は人の陰口を言う人が多いです。
その人達は色んな人の陰口を言っていて、私の陰口も言ってます。
何で皆陰口ばかり言うのでしょうか?
その人達とどう接したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうゆう人達の事を気にしない方法はありますか?

      補足日時:2018/06/24 07:45

A 回答 (8件)

気にしないようにしても近くにいるから難しいですよね~。


うちの会社もそういう奴らの集まりです。

つい昨日、会社の男性陣が、
男1「俺~上司から怒られた後はむしゃくしゃするから、そのあと必ずAに電話して難癖つけてやるんですよ」
男2「俺はBにだな~」

と笑いながら言っているのを聞いてドン引きしました。
※AもBも大人しく理不尽なことを言われても黙って聞いてるタイプ
でも仕事はこいつらよりもしっかりやる

朝からカップラーメンをず~ず~すするし(男2:30代前半、役職:部長だよ)
仕事中の舌打ちはひどく、なにかにつけて「チっ」「チっ」「チっ」「チっ」「チっ」してます。(男1:20代前半)
二人とも自分より上の人にはごますりマシーンのくせに、
自分の利益にならない人にはあからさまに失礼な態度を取ります。


男として人として情けないです。
とにかく陰険なので仕事上必要な会話以外はしないようにしています。

自分達が低レベルであることに早く気づいてほしいです。
気にしないようにしても
最近職場のストレスがひどく、この教えてgooに投稿して気を紛らわせています。

質問者さんの悩みがはやくなくなりますように☆彡
    • good
    • 1

挨拶して、仕事の話があれば仕事の話をして、休憩時間は話掛けられなければ話さない。

ただそれだけです。大人な対応すれば良い。決して嫌いな相手でも無視とか愛想悪くしない。
悪口集団で言ってる人に限って大人な対応出来て無い人多いです。
    • good
    • 0

私もまさに、その状態です。



仕事の事は、多分イヤな人とでも会話はしないと、いけないと思います。

それ以外、嫌なら接する事はないと思うので、まず私は目をなるべく合わさないようにすれば、気分は楽になりました。

それと後、嫌いな人には心の中でアホがなんかしゃべってる~~と、繰り返し思うと私の場合は気持ちが楽になります!
    • good
    • 0

職場なんて稼ぐ手段だけですから、仕事の付き合いのみに徹してますね。

だから、一緒に昼飯などもまずしませんわ。弁当なので。そういう場に行かないってのが鉄則です。
    • good
    • 1

気にしないと言うかその人達と一緒なってたのしい話に持ってみては?


若干テンション上げて
    • good
    • 0

普通に接すればいいだけですよ。


そんな人達に言われている事で揺らぐほど、後ろめたい事でもしているならともかく
普通に生きていれば、どうでもいいことですよ。

陰口という形で声に出している事とネットに書き込む事、心で思っている事は大差ありません。
それらに釣られて信用するような人間は馬鹿なのでどうでもいい存在です。

この質問ですら陰口と同じ行為なんですよ。
陰口を質問という形にカモフラージュさせた陰口と一緒です。

「その人達は色んな人の陰口を言っていて、私の陰口も言ってます。」
誰かに聞いたのでしょうけど、その人が嘘をついていれば
あなたも一方の意見だけで真実だと思う馬鹿という事になります。

まるで自分を映す鏡と同じです。
気付いた時点から、人は反省し変われます。
他人がどうこうではなく自分が同じ様な事をしていないかを気にしましょう。
    • good
    • 2

そのような人達は、陰口を言うことで、自分の立場を守っているのだと思います。

でも、だからといってsun_7さんが、その人達と一緒になって陰口を言うのはいけないと思います。
「鏡の法則」といって、他人にしたことは、なんらかの形で返ってくるものです。どうせなら、明るい話に持っていって、みんなハッピーになるのはどうでしょうか☆
    • good
    • 2

ただ単にその人のストレス発散なのでは?普通に接っすればいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!