アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分のお子さんが通われてる幼稚園or保育園に好き嫌いが多いもしくは偏食の保育士がいたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

子供の前で好き嫌いしなおなら、どっちでもいい。


私の娘の担任、茄子嫌い、私の娘はしいたけ嫌い。
担任が、嫌いだけど残さず食べる須方見て、娘もしいたけたべました
    • good
    • 1

多分 いや きっと 性格も悪いと思いますので(片偏屈・自分の思い通りに事が進まないと面白くなくてふてくされるタイプ)


通わせたくは無いですよね。
エコヒイキしそうですし。
    • good
    • 0

本音で言わせて


頂きましたら、
担任になってもらいたくない
です。
    • good
    • 1

御自分が保育士さんでしたら、あまり食べ物の好き嫌いは子どもに言わないほうがいいです。


食べ物に限りませんが、「苦手」を印象づけてしまうからです。
子どもは苦手、得意という意識がはっきりしていないから教えやすいのです。

貴女が保護者でしたら、誰だって得意なもの苦手なものはあります。
なんでも出来る人は出来ない人の気持がわかりにくい。
でも、苦手なものがある人は苦手なもののある人の気持がわかり、どうしたらいいか考えてくれます。
偏食はないほうがいいのですが、弱みは時に強みとなります。
    • good
    • 1

食に限らず『食べず嫌い』はもったいないなぁと思います。

自分の子供にはいろいろなものにチャレンジしてほしい。好き嫌いを言わないでほしいと思うのは親心でしょうが、食の好き嫌いだけなら別にどうってことはないと思います。栄養だって他の食物でどうにでもなりますし。
日本は世界的に見て食の『好き嫌い』を極度に嫌う国だと思います。日本人から見れば欧米人は『超偏食』な人多いですが、逆に言えばなんでも食べちゃう日本人は外国から見れば『悪食』な民族です。
    • good
    • 0

お子さんが通っている園の保育士さんがそうなんですか?


それとも、自分のこと?

私は好き嫌い多い幼稚園教諭ですが、普通に○○嫌いなんだよねーって子どもの前で言っちゃってます。
そして、給食に出たときは頑張って食べます。
その姿が子どもたちにとっても、嫌いだけど頑張って食べようになればいいなと思ってます。
    • good
    • 1

学校の給食指導じゃないんで、


いっしょに食べないんだからいいのでは?
    • good
    • 1

何も感じません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!