アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目黒の結愛ちゃん事件について
児童虐待を国会議員が「真剣」に立ち向かわないでいる理由は、児童には「選挙権もないし」、、、みたい考え方の人が多いからですか?「モリカケ」ばかりで「揚げ足とり」の野党からも、この「児童虐待問題」をタブー視しているように思いますが?
日本の国会議員は、「職業」というか「サラリーマン」みたいな人ばかりなんですか?「自己保身」の塊の集団なんですか?
で、なかったら、最初の話しに戻します。
どうして、「児童相談所の人が足りない、足りない、」で解決するのですか?求人出さないんですか?何故ですか?

A 回答 (9件)

どこの地域にも虐待されている子どもは一人二人います。

あなたこそ動いてください。口だけでなく。ウチの近くにも、彼と家にいる時、母にいつも追い出されている兄弟がいました。助ける家々もありましたが、それがけっしてその子達に良くないだけでなく、食い物にされるとあって、大変でしたよ。他人がどこまでできます?密室で虐待は起きているんですよ。文句だけ言っていい人ブラないでいただけますか。
    • good
    • 1

政治家とか、そういう他人ばかり非難しているキミは、自分で行動しているのか?

    • good
    • 1

自治労を始めとした地方公務員労組や日教組に頼っているのが野党です。

 教育委員会や児童相談所の職員が如何に仕事をおろそかにしていても、追及出来る筈が有りません。
    • good
    • 0

予算が老人対策に回され過ぎますね。



もっと若者が議員に立候補してもらいたいと思いますが立候補するに余りにもお金が掛かりすぎます。

そろそろネット選挙等で少額で立候補出来るように成れば若者も立候補でき、若者の意見も国に届き、若者の投票も増えて、若者の対策にも予算が増えると思います。
    • good
    • 0

児童には「選挙権もないし」、、、みたい考え方の


人が多いからですか?
  ↑
票にならないからでしょうね。
選挙区に経済的利益をもたらすような
ことでないと、政治家は動きません。



「モリカケ」ばかりで「揚げ足とり」の野党からも、この
「児童虐待問題」をタブー視しているように思いますが?
  ↑
タブー視じゃなくて、自民党攻撃の材料としては
弱いからです。
自民党の政治が悪いから児童虐待、というのは
あまり説得力がありません。




どうして、「児童相談所の人が足りない、足りない、」で
解決するのですか?求人出さないんですか?何故ですか?
 ↑
日本は財政赤字です。
借金が1000兆円もある国です。
そんな予算はありません。

それに、予算を多少増やして、それで解決する
問題とも思えません。
    • good
    • 0

> 求人出さないんですか?何故ですか?



予算がないからに決まってますよね
仮に今回の件、十分な予算で人員が確保されケアがでていれば
痛ましい被害者がでなかったかもしれません。
でもよく考えてください、なにも事件の起きない案件に
大量の予算を注ぎ込んで、税金が高くなったとしたら、
あなたは「税金の無駄遣い」と行政を罵るんですよね?
消費税があがるのを国民総出で反対しておきながら
一人の死を行政のせいにするのはお門違いです。
あの子を死なせてしまったのは国民全員がすこしずつ悪いのです
    • good
    • 1

児童に選挙権はなくてもその親にはあるから、真剣に立ち向かえばそれなりの支持は得られるだろうし、そんな理由ではないと思われ。



足りないのに何故増やさないかは予算の問題などではなかろうかと。
そしてなぜかでてくる政治家の自己保身という言葉w
    • good
    • 1

児童虐待の刑罰が軽すぎるんだろうね、この問題は他人が如何こう出来る問題じゃないですからハムラビ法典並みの刑罰にしたほうが良いですよ。


毎日死ぬまで虐められるんですから、刑務所でもたぶん虐められるだろうね。
それを見ぬ振りして置くのもいいかもしれません、児童虐待は死ぬよりツライにすれば違うでしょ。
然しそんな事をしてもその子供は幸せには成れませんね、そんな親を作った親もいけないのかもしれません。
親も同罪で連帯責任ですか、それでもその子供は幸せになれないですね。
子供が親を選べないって事はホントに不幸な事が起きます、外見で分かっているだろうから保護しなければいけない話です。
そして親として人間として認めない事です、可哀想でありますが国で保護するしかありませんね。
生活保護ってこんな時に使うべきだな、しっかりと養子縁組でもいいかもしれない。
その子が幸せならね、親は島流しでも無期懲役でも何でもいいです。
    • good
    • 0

安倍さんがニュースで目立ちまくってますよ。



ボクが社会を正す!
目黒の事件をもう起こさせない対策をする総理は、ボクです!

みたいな感じで。
何かやるのでは無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!