最速怪談選手権

昨日時間に余裕があったので、手羽元のトマトソース煮込みを作りました。
じっくりコトコト煮込み、ホロホロと崩れるほど柔らかくなってとてもおいしかったです。

しかし、手羽を食べた後のソースがだいぶ余ってしまいました。
トマト缶、コンソメ、ニンニク、キャベツ玉ねぎ(ほぼ形なし)、手羽のこぼれた肉が入っています。

ミートソース以外のリメイクのオススメはありませんか?
自分では、冷凍しておいて後日ハンバーグのソースにするとか、薄めてミネストローネに使おうかなと考えてたのですが、自分で考えるとなんだかマンネリな感じになってしまって(笑)
普段自分ではしないような活用法があれば是非チャレンジしてみたいです。

意外なレシピも楽しみにしています。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 補足…子供が2人います(1歳、5歳)。大体大人と同じ物は食べてますが、すごくスパイシーな物は作れないかもしれません(;゚ロ゚)

      補足日時:2018/06/26 03:52

A 回答 (10件)

ドリアはいかがですか?



バターで炒めたお好きな具とご飯に、そのソースやケチャップなどを加えてトマトライスを作り、市販でも手作りでも良いのでホワイトソースとチーズを乗せ、オーブンかオーブントースターで焼くだけなので簡単ですし。
「トマトソースをアレンジしたいです。」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!普段ホワイトソース系のものはあまり作ってなかったなぁと思い、ドリアにさせてもらいました!

お礼日時:2018/06/26 20:37

単順に、それだけを煮て(沸かして)、


「トマトスープ」
にしても美味しいと思いますが(^^;)

「旨味」
は、十分残っていると思うので、
量が足りないなら、水(お湯)を足して、調味料で味を調整すれば良いかと。
    • good
    • 1

メチャクチャ出汁が出てますよね


炒めた野菜を投入して コンソメで伸ばし カレールーの投入です。
炒めた野菜 肉も入れてハヤシライスでも美味しい。
    • good
    • 1

茹でたパスタと絡めナポリタンに。


ピザトーストのソースやピザのソースに。

クールコンソメスープで伸ばして、冷製パスタや冷製トマト麺のスープにしても美味しそうです(^^)
「トマトソースをアレンジしたいです。」の回答画像8
    • good
    • 2

何のアレンジもありませんが、うちでは、そのままパスタに絡めてパスタソース、余りご飯を入れてリゾットです。


旨味いっぱいの余りソースを一番ありがたく頂けます^^
    • good
    • 4

お手軽にピザトーストのソースにしてはいかがでしょうか。

    • good
    • 3

ラザニアはどうでしょう。


グラタン皿があれば簡単ですよ。
板状のパスタがなければ餃子の皮とかでも代用出来ます。
    • good
    • 2

そもそもが、他にアレンジするほどの量は無いでしょ?

    • good
    • 3

まぁ、シンプルにハヤシライスでしょうか。


そのダシの効いたトマトソースに市販のルウを放り込めばかなりぜいたくな味になると思います。

https://housefoods.jp/products/special/kanjuku/i …
    • good
    • 2

カリカリのパンにつけて食べたら美味しそ〜〜


後スパにしてもいけそう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!