アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

√49+1の 計算方法を 教えて下さい

A 回答 (5件)

No.2の方は、人に教える前にご自身が勉強されることをお勧め致します。

    • good
    • 1

√49って、2乗したら49になる数。

2乗は同じ数を2個掛けたもの。
2の2乗=2×2の事だから4
3の2乗=3×3の事だから9
5の2乗=5×5の事だから25

√25は同じ数字を2個掛けて25になるもの、だから、同じ数字は5(5×5=25)。
だから、√25=5

√4、√9、√16、√49、√81 も解るはず。
    • good
    • 2

√49をみて何もピンときませんか?


これがピンと来ないようだと仮に懇切丁寧に解説しても、√81とかに置き換わったら絶望的じゃないですか。
ベストアンサー目当てに軽々しく解説をしてくれる人が現れるかもしれませんが、質問者さまのためにならないかと思います。
ルートの基本をもう一度教科書で勉強してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 14:19

√49は7で割り切れるので7の二乗+1になります。



(7×7)+1 =50 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 14:19

7×7は49だから√49=7。


よって7+1で答えは8。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!