アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズを眼科で購入すると高いので、ネットで安く購入できるレンズアップルを利用してます。

いま使ってるコンタクトレンズですが、右目のPWRが-1.75で左目のPWRは-1.50です。

コンタクトをしてる状態で左目はクリアーで良く見えるのですが、コンタクトをしてる状態で右目が左目に比べて少しピントがあってないのか、雲って見えます。

なので右目のコンタクトレンズだけ次にレンズアップルで購入する時にPWRの数値を変えて注文しようと思ってるのですが、右目を左目のようにクリアーな視界に近づける為には、PWR1.75の数値を1.50に下げてあげれば良いのですか?それともPWR1.75の数値を2.00に上げてあげれば良いのですか?

詳しい方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

きのう眼科で検査はしたばかりなので目は大丈夫なんです。

受付の女性が感じ悪かったので足を運びたくないので、ここで相談してみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 12:10
  • ムッ

違う眼科で見てもらっても検査したらネットよりも高いコンタクトレンズをその眼科で買わされるんです。コンタクトレンズは別の安い所で買うのでコンタクトレンズ検査の診断書だけ貰えませんか?と電話で問い合わせても、こちらは1ヶ月分のコンタクトレンズを検査と一緒に購入してもらうシステムなのでコンタクトレンズ検査の診断書だけと言うのは他で探してくださいと何処の眼科でも言われ断られます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 15:07

A 回答 (3件)

眼科で購入するのは高いかも知れませんが、曇って見えるのが度が合っていないだけだと確証はない以上、きちんと検査をしてもらうことです。

テストレンズなら無料で、コンタクト利用者は再診扱いで1,000円位で目のチェックが受けられます。
この回答への補足あり
    • 0

違う眼科で診てもらい

見えないことをはっきり言うほうがいいですよ
度が変わる恐れがあります
この回答への補足あり
    • 0

#2です

それはそうです
目は失ったら変わりはないので失明しますよ
    • 0