電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのバイトの食品で働いているのだが、一人いかにもそこを仕切っていているパートのばあさんがいるんです。別にそのばあさんは店長でも副店長でも担当箇所のマネージャーでもない。長年そこで働いていて自分がいかにもここを仕切っているんだ❗部下たちは私の言うことを聞け、偉そうな態度をとるようになったと他のパートさんが言っていた。そのばあさんはマネージャーにも言いたい放題言うし、副店長にも店長にも言いたい放題言います。他のパートやアルバイトで働いてる奴をいる場所で使えない奴とか、バカだの、あいつは頭いかれてんな、ジジイ、等と言っています。嫌になりますよね。しかもそいつは休みの日を皆に聞かないで勝手に決めるんですよ。あり得ない人間では無いですか?こういう人間に限って一生辞めないんですよね。

A 回答 (3件)

お店にとって、長く続かないバイトより


そういうベテランの方がいいのですよ。
だから上司に言いたい放題言っても許されるのです。
お店側がそれを容認しているのなら
他の従業員がどうこう言おうと
どうこう言う人間の方が大事なら
お店も考えると思いますよ。
まずはとやかく言われないよう完璧に仕事を覚え
上司や同僚からの信頼を得たら
言いたい事言えばいいのでないかな?
    • good
    • 2

多分そのおばちゃまは自分の身体が元気である限り働くでしょう。




そのおばちゃまは何だかんだ言ってその職場で使える人なんでしょう。
あなたは仕事の段取りを覚えて
その一歩先の仕事がで来るようになれば何も言われなくなります。

とにかく職場では使える人間になるしかないです。
    • good
    • 0

実際に存在している人間について


>あり得ない人間では無いですか?
と尋ねる意味がありません。

質問者様はその人間のおかげで実際に不快な思いをしているのに「ありえない」という回答があったら、ああありえないのかならばあれは想像の産物なんだな、と納得できるんですか?

そんなわけないですよね。
職場に行けばいるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!