アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Anker PowerCore 10000の購入を検討しています。
このモバイルバッテリー本体を充電するには別売りのアダプターを購入しなければいけないのでしょうか?

iPhoneを充電したいのですが、この製品付属のUSBケーブルと、iPhone純正充電器のアダプター?(四角のコンセントのようなもの)では充電できませんか?

知識がないため、わかりにくい質問で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    USBケーブルが使えないというのはどういうことでしょうか??
    付属品だけではiPhoneは充電できないのですか?

      補足日時:2018/06/27 16:28
  • 質問がわかりにくく申し訳ありません。
    モバイルバッテリー本体を充電する場合は、
    付属のMicroUSBケーブルとiPhoneの先の四角のアダプター で可能ですか?
    また、モバイルバッテリーでiPhoneを充電する時は普通にiPhoneに付属してくる充電器のケーブル?コード?で充電できますか?

    用語などわからないので、しつこいようで申し訳ないです。

      補足日時:2018/06/27 16:34

A 回答 (4件)

PowerCore Fusion以外では別売りのマイクロusbケーブルが必要です。

    • good
    • 0

>USBケーブルが使えないというのはどういうことでしょうか??



お使いのiPhoneの形式はライトニングですよね?
モバイルバッテリーの充電用ポートはマイクロUSBなのでライトニングは挿さりません。

>モバイルバッテリー本体を充電する場合は、
>付属のMicroUSBケーブルとiPhoneの先の四角のアダプター で可能ですか?

付属とは何に付属?
そのケーブルが本当にMicroUSBなら使えます。
iPhoneの先の四角のアダプターとはコンセントにさす方の電源アダプター?
であれば、それは使える。先に書いたとおり。

>また、モバイルバッテリーでiPhoneを充電する時は普通にiPhoneに付属してくる充電器のケーブル?コード?で充電できますか?

それはOK。
    • good
    • 2

アダプターは使えるけど、USBケーブルは使えないのでアンドロイドでよく使われるマイクロUSBを買わないとだめ。


でもiPhoneのアダプタ出力って1.5Aくらいでしょうか?
10000mAhが空っぽの状態から充電すると、一晩では終わらないかもしれません。おそらく10時間前後かかります。
2A出せるアダプタのほうが早く充電が終わるのは確かです。
    • good
    • 1

できます。

できます。
その認識であっています。
アンカーのモバイルバッテリーは評判良いですよね。
モバイルバッテリー本体への充電は付属品のMicroUSBで充電。
モバイルバッテリーからiPhoneへ充電するには今使っているiPhoneのlightningケーブルをモバイルバッテリーとiPhoneに接続です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!