dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気カミソリを購入しました。
ひげそりをすると、周りにいっぱい毛が飛び散り服や床が毛だらけです。こんな物でしょうか?

A 回答 (6件)

そんなものでしょう。


メーカーに聞いたことがあるのですが、やはりその様という回答でした。
    • good
    • 0

下向きにするから。

    • good
    • 0

そんな状況になったのは、寝転がって剃ろうとした時だけですねぇ。


こまめに掃除はしてますか?中に多く残ってるようだと飛び散りやすくなります。
ヒゲの固い濃い人だと飛び散りやすくなるようです。
気になるようでしたら、泡ぞり出来るタイプの電気カミソリ使うのも良いかもしれません。(まぁそれだと、電気でなくていいじゃんという話になりそうですけど)

【検証】3大メーカーで最もヒゲの飛び散りが少ないシェーバーは? | 髭剃り倶楽部.com
https://higesori-club.com/shaver_3model_hige_sca …
    • good
    • 0

40年以上、各種の電気カミソリを愛用して来ましたが「周りにいっぱい毛が飛び散り服や床が毛だらけです」という状況になった経験はありません。


ちなみに髭剃りは毎回洗面所で行ています。
終わったとに洗面ボールに少し剃った髭が落ちますので、水道でササッと流してはいます。
その程度です。

参考まで。
    • good
    • 0

多少は飛び散りますが、あまりに多いと見えるのであれば電気カミソリの刃が髭質に合っていないか、使い方がマズイかの


何れか或いは両方と言う事でしょうね。
    • good
    • 0

そうです。

屋外でやってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!