アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビットカード と 現金、
どちらが節約出来ると思いますか?(><)

A 回答 (7件)

デビットカードとしても、チャージしても、チャージした金額だったりします。


ただし、デビットカードを利用すれば、ポイントが加算される場合もありますけどもね。

デビットカードとかクレジットカードってお金を持たないとか、キャッシュレスで買い物出来る。小銭がなくなる。
でも、店側のメリットとしては、現金ではないから、ついつい余分に買う人がいる。
あなたが、財布の中にお金がなければ無駄使いする人なのか、しっかりと金銭を管理して、現金と同じようにする人かは不明です。
現金って、実際にお金で管理するから、しっかりと管理している人は無駄使いしなくてもすむ。

無駄使いなんてしたら、節約ではありませんからね。
    • good
    • 0

節約という考え方をしません。



欲しい物は買いますが、物欲はないので、財布に、いくら入れていても、そんなに変わりません。

財布は、千円札10枚程度と一万円札1枚が基本です。

デビットカードは、財布に入れて、100万円を下回らないように、注ぎ足しています。

自営業ですので、急な出費に対応するためです。

小遣いは、一応、無制限ですが、昼飯代入れて7~8万円くらいしか使いません。
    • good
    • 0

財布に有り金全部入れる(デビッド)のと少し入れる(現金)のとどっちが節約できるかという質問と同じ。



少しの方がいいに決まってます。
    • good
    • 0

衝動買いをするほどの収入はないのでカードが使用でける購入はカードでそれ以外は現金払い


カード使用して1ヶ月支払いが猶予されても預金金利が付与されるわけでもなくと馬鹿にする人がいるが金利がつかなくともささやかなポイントが楽しみ
    • good
    • 1

どっちも同じ。

 デビットのほうが管理しやすいけど不便でもある。
デビットだって、別口座作って使う分だけ預金しておいて、財布扱いにすることもできるし、、、
    • good
    • 0

ご本人のやり方次第でしょう。


現金の場合、目的別に財布をわけるなどして「今月、この費目ではこれしか使わないぞ」と管理すれば目標達成をしやすいでしょう。しかし、全部ひとまとめで「今月は全部でこれだけ」として使うと月末になって「足りない!」となってお金を降ろす・・・となるかもしれません。

デビッドカードは預金口座にある額まで使えますから危険という見方もありますが、スマートフォンなどで利用状況をチェックする習慣があるような場合は現金より現状把握がしやすい場合もあります。

節約をお考えなのでしたら現金かデビットカードかどちらか選択・・・という視点ではなく、ご自身(の性格や習慣)にあったやりかたを見つけることかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして



そりゃ現金でしょう。
使いたくなっても財布に現金がなければ購入することができません。
デビッドカードならば、預金の範囲内で購入できますもの。
もっとも、財布に何万も入れていれば同じ事ですが。

私ですか? 財布には原則1万円以内しかいれません。
お金がなければ衝動買いもできませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!