アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の戸籍謄本と
自分の子供の戸籍謄本って同じですか?

子供の戸籍謄本を持ってきてと言われました。
子供は2歳なので、私が取りに行く予定なのですが
役所まで遠いので、コンビニで取りたいです。

請求者が私、又は子供の場合
同じものがでてきますよね?

A 回答 (3件)

一番上に書かれる氏名欄の記載内容が異なります。


質問者様の戸籍謄本(全部記載証明書)では質問者様の名前。
お子さんの戸籍謄本(全部記載証明書)ではお子さんの名前。

それ以降には戸籍に記されている全員の情報が載りますから同じです。
参考まで。
    • good
    • 0

ほとんど同じだけどちょっと違うね。

    • good
    • 0

今時「戸籍謄本」の提出なんて、何処からの要求なんですかね?、



まぁ~、其はそれとして、
請求で交付される戸籍謄本には旦那・質問者・子供が纏めて記載されてます、

コンビニでの交付は未々対応してない自治体も沢山有りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!