電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。センター試験では社会が必要です。日本史と政治経済どちらが良いですか?

A 回答 (3件)

2科目必要な国公立文系なら両方、1科目でいい私立文系センター利用なら日本史B、1科目でいい理系なら政経。



ただし文理とも上位狙いなら政経では受けられないところが多いので志望校を明かさない、あるいは決まっていないなら自分で要件を調べてください。
    • good
    • 1

そんなのあなたの好みですから、他人がとやかく言えるものではありません。

迷ったら十円玉の裏表でも使って決めなさい。
    • good
    • 1

日本史でしょうね。

一見、政経のほうがラクそうにおもえますが・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!